FC2ブログ

妖精格闘ゲーム261

ボスステージのコアの開き判定について暫定的に修正しました。
根本的に治っていなかもしれませんが、いちおうこれで・・
FairyFighting130825_ver2です

Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku


・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.130825にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

・Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

・MEGA


更新箇所は・・
・妖精ちゃんの超必殺技「FairyTornaid」(↓+強パンチ連打)を、
 ・SPストック2個目から発動するように変更
 ・2本目のゲージが切れるか、連打をやめると停止するように変更。
・BOSSステージの地面触手の仕様を変更。
 ・囚妖精との連携で同時に捕まえられるとフィニッシュへいくように変更。
 ・捕まえられるとコアが開くように変更。

----
ボスステージは連携して掴まれると
即座にフィニッシュするような感じになっています。
(まだまだ足らないので引き続き作成します。)

音楽作成ツール(SingerSongWriter8Lite)を買ったので、
ちょっと挑戦してみようかな・・

----
レスです。
>>ダウンロードについて
場所によっては Megaからダウンロードした際に、不具合が出るみたいですね。。
どうにもならないので Megaがダメだったら、苺からダウンロードをお願いします。

>>ボスステージについて
開始時に暗くなっているのは、
ボスステージに到達した際に条件が満たされていない為です。
条件は、過去ログにあるのかも?

ボスステージはまだまだ作りこみが足らないのでじっくり制作していきます。
妖精ちゃんには可哀想ですが大型のギミックなんかも・・?
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

tag : 妖精格闘 ボス

妖精格闘ゲーム260

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.130818にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

MEGA

更新箇所は・・
・妖精ちゃんのステップと技の発生速度を調整。
・妖精ちゃんのWindSlashの当たり判定を調整。
・妖精ちゃんに新しいSP-MAX技「FairyTrunade」を追加。
 ★ゲージストックがひとつ以上ある状態で、↓+強パンチ(連打)

・堕ちた妖精と戦っている時、電気アンマと妖精ちゃんふたなり責められ時に、
 体力が足らなかったらフィニッシュに移行するように調整。

ボスステージ左側に堕ち妖精の壁を追加。
ボスステージにひみつを数点追加。

---
妖精ちゃんに新技を追加してみました。
ポーズをとって集中し、辺りの風をあつめてカマイタチ状にして
範囲内の敵を切り刻みます。(同時に多数の敵を相手にする時に便利?)
ただし、ポーズをとって風を集めている間は長時間無防備なので、
敵に掴まれてエッチな事をされないようにしましょう。

ボスステージは左右の蠢く壁ができて掴まれるとエッチな事をされてしまいます。
移動に気を配らないと掴まれまくってそのままENDになるかも?

---
前スレのレスです。

>>堕ちた妖精のバグについて
今回の更新でフィニッシュEND用のフラグを調整してみました。
一応軽くやってみた感じでは、症状は出なかったんですが、
ツクール上のコードが複雑になってきてこれ以上は難しいかもしれません。

>>ボスについて
動きまわるボスじゃないので、どうやって面白くするのかが難しいです
コアが殻に入っていて、妖精ちゃんがエッチ技を食らわないと開かないっていうのも、
テンポが良くないので、、そういうところをどうするか・・

状態異常後の即K.Oですが、右側の肉壁に捕まって、
妖精ちゃんのお腹に卵を産み出す状態で、
歩く妖精に捕まるとそのままお腹の卵ごとピストンされるという
ENDにはなります。

今までの敵キャラがゾンビっていうのはちょっと難しいかもです。

>>蛇娘さんの卵産み付け技について
あれは妖精ちゃんを捕まえてぺろぺろする技の
SP-MAX版という位置づけなので
コマンドが重複しています。

歩く妖精がダウンした時に、地面触手に襲われるのは面白そうなんですが、
ツクールの仕様上難しいです。
(自キャラで発生したオブジェクトとオブジェクトは干渉しないっていうルールで・・)

ただ弱点を開かせるギミックを追加するのもいいかも・・

tag : 妖精格闘 ボス

妖精格闘ゲーム--

お休みに入って色々とアレなので今回の更新はお休みさせてください。

レスです
>>ラスボスについて
動かないキャラ&全部エッチ技なので、作るのが難しい&時間がかかります。
とりあえず、画面端で回復さえすれば楽勝という感じにはしたくないので、
画面端にいくと、なんらかのエッチ技がくる感じに作っている段階です。
その後に要望にあったものを色々と作って、ED作って、、先は長い・・

ストライカー呼び出しは面白そうですね。
設置型も色々と作っていきたいです。

エッチ技は過去最多にしたいですが、
最近エッチ技がマンネリ化してきているような気がするので
もうひとひねり欲しいです。

行動速度減とか、通常状態が変わるものはツクールでは作りづらいので
ちょっとできないかも。。

>>windows7の互換について
開発、動作テストは、特に何も設定していない Windows7や8で
やってますので互換性はあります。
日本語環境の入っていないPCだとどうなるのかは判りません。

>>GIFについて
GIFは声が出ないので、やるとしたらギャラリーモードですね

>>バグ報告について

・エッグプラントで超必殺技のアニメーションが終わらない
 掴まれて丸飲まれた際は、ボタンを押すまで終わらない仕様にしています。

・堕ちた妖精の即フィニッシュ
 これはちょっと、確認してみます。

・アラクネの卵について
 これも確認してみます。

tag : 妖精格闘 ボス

妖精格闘ゲーム259

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.130804にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。
Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

MEGA

更新箇所は・・
・ボスに新技を追加。
(妖精ちゃん位置を探知して地面から触手が出現。
 捕えられると拘束されて巨根触手のピストン。)

--
妖精ちゃんの位置を探知して触手が出現するギミックを付けてみました。
(ボスはこういうギミックが多いほうがいいかも?)

PCの環境が変わったので、慣れるまで更新少な目になるかもです。

--
前スレのレスです。
>>ステージセレクトのミートキャッチャーについて
ただいま、暫定でボスステージに飛ぶように設定しています。
そのうち外すつもりです。

>>アラクネについて
ゲージ上昇は結構前から仕様だったかも。。

>>ゲームオーバー時のアニメについて
好きなだけ眺めていたい気持ちもわかるんですが、
ツクールの仕様上、アニメの時間を設定してしまうと
それに従うしかないんですよね。。ギャラリーモードでもあれば・・

tag : 妖精格闘

カウンター
プロフィール

えるく

Author:えるく
自作アダルトゲームやイラストの制作・閲覧をしています。

■Pixiv:http://pixiv.me/eluku99

■Enty:https://enty.jp/eluku99
・招待コード:vwV4IRkU
 ※宜しければ登録をお願いします。
  

Mail Form
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
投票フォーム
検索フォーム
ユーザータグ

Wolf'sDungeon FairyFighting NewYear ぜかまし 妖精格闘 Dungeon Wolf's 習作 Dungeon開発 次ゲーム構想 新年あいさつ 投票 ボス 扉前モンスター BOSS 堕ちた妖精 RaperBeast 獣人 EggPlant 霧ちゃん ミスト あなもぐり 過去絵 FrozenWolf コマンドリスト ラフ絵 mmf2 Alakune wiki 

リンク
月別アーカイブ
募金について
★募金をお願いします★

ギフト券の送付先について
■受取人
 Eluku
■受取人E-mail
 eluku99@gmail.com

送付方法について


日本円(JPY)での募金となります。

広告について
お買い物で募金ができます
Dmm.com

DLsite.com


An unlimited stash of doujinshi for smartphones DLsite Touch! English
--
色々
■Twitter
■Pixiv