妖精格闘ゲーム281
・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140113にバージョンアップしました。
下記のリンクよりダウンロードできます。
・Ichigo wa amai
Download Pass : eluku
・Mega
■ →の「募金について」の項目から募金をよろしくお願いします。 ■■
更新箇所は・・
・Stage12の開始前カットの追加。
・Tikiの起き上がり速度の調整(若干早く)
・F.C.BOSSとFluidHunterとアラウ=ルネの攻撃力の調整(威力を大きく)
--
Stage12まで開始前カットができました。残り6つくらいかな・・
まだ先は長いですが、よろしくお願いします。
--
前スレのレスの続きです。
>>格闘部分の調整について
人vs人の対戦格闘ならそういった予定調和な調整も必要だと思うんですが、
このゲームの場合、対cpu戦を前提にしており
ヒロインキャラは理不尽にエロい目に合わなければゲームとして面白くない為、
ダウン時にも食らい判定を残していたり、敵のつかみ判定を広めにしています。
今回の更新で、起き上がりが早くなって多少楽になるように調整はしていますが、
ダウン時の食らい判定は外したくないのでこのままで行きます。
>>バランスについて
前述のとおり、格闘ゲームのバランス調整はいろんな要素が絡み合って
難しい感じになります。
リョナゲーなので、簡単にモンスターが倒せてしまえるのは違う気がするので、
難易度は辛めにしています。
その分、Tikiの技を多めに強めに設定しているつもりなので、
何とか進めると思います。。
>>一部のキャラの攻撃力について
初期に作ったキャラはダメージ量を少なめに設定していましたが、
ここまで開発が進んでくると、周り敵とのバランスも考えないといけないですね。
今回の調整で、ダメージをUPしてみました。
前にお絵かき掲示板に描いたものを描き直してみました。

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・Ichigo wa amai
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■ →の「募金について」の項目から募金をよろしくお願いします。 ■■
更新箇所は・・
・Stage12の開始前カットの追加。
・Tikiの起き上がり速度の調整(若干早く)
・F.C.BOSSとFluidHunterとアラウ=ルネの攻撃力の調整(威力を大きく)
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Stage12まで開始前カットができました。残り6つくらいかな・・
まだ先は長いですが、よろしくお願いします。
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前スレのレスの続きです。
>>格闘部分の調整について
人vs人の対戦格闘ならそういった予定調和な調整も必要だと思うんですが、
このゲームの場合、対cpu戦を前提にしており
ヒロインキャラは理不尽にエロい目に合わなければゲームとして面白くない為、
ダウン時にも食らい判定を残していたり、敵のつかみ判定を広めにしています。
今回の更新で、起き上がりが早くなって多少楽になるように調整はしていますが、
ダウン時の食らい判定は外したくないのでこのままで行きます。
>>バランスについて
前述のとおり、格闘ゲームのバランス調整はいろんな要素が絡み合って
難しい感じになります。
リョナゲーなので、簡単にモンスターが倒せてしまえるのは違う気がするので、
難易度は辛めにしています。
その分、Tikiの技を多めに強めに設定しているつもりなので、
何とか進めると思います。。
>>一部のキャラの攻撃力について
初期に作ったキャラはダメージ量を少なめに設定していましたが、
ここまで開発が進んでくると、周り敵とのバランスも考えないといけないですね。
今回の調整で、ダメージをUPしてみました。
前にお絵かき掲示板に描いたものを描き直してみました。


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tag : 妖精格闘