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妖精格闘ゲーム295

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140331にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

・FairyFightingのコマンド表などのTipsを触手erさんが作成してくれました。
 こちらになりますので、よろしくお願いします。

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更新箇所は・・
・妖精ちゃんの攻撃力の調整(ダメージUP)
・妖精ちゃんの各回復量を修正(若干UP)

・FairyCrasherステージの、敵出現量を調整(一匹減)
・大ボスステージの堕ち妖精の出現処理を変更。
・大ボスステージの各種掴み触手の出現スピードを微調整
・BAD側のエンディングを観るためのレイプ必要量を多めに調整

--
万人の納得する難易度は不可能と思っているので、、、
色々意見はあると思いますが、
「このゲームはこういう難易度なんだ」ということで、プレイしてください。

--
>>FairyFightingについて
やっと完成できました。
BGMのないゲームになっていますが、かえっていらないのかもしれないですね。

格闘ゲームツクール2ndはサポートが終わってる古いツールで
作りづらいところは多々ありましたが、
「自分のやりたいことが表現出来た」という意味では素晴らしいツールなのでした。

新ゲームは、また一癖もありそうなツールを使うので、慣れるために色々とサンプルを作ります。
サンプルができましたら、コメントいただけると幸いです。

FairyFightingは、レイプされ感を出すのと、
あんまり簡単にクリアされても面白く無いのでかなり辛めの難易度にしています。
バグでクリアできないのは考えものですが、敵が強すぎてクリアできないのは
別の問題があるような気がするので、こちらのコメントを吟味して難易度調整を行います。

レイパービーストは弱過ぎたら、ただの変な獣男なので強めにしていますね。
技を何でも取る万能当て身のスキを突いて攻撃してください。

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tag : 妖精格闘

妖精格闘ゲーム294

※微修正VerをUPしました。こちらになります。

Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

修正箇所は・・
・Good、BADエンディングの分岐条件を変更。
 ※チートは使ってもかまいませんが、右下の犯されゲージからの
  エンディング分岐条件を180度変更しました。要はあんまり犯されまくると幸せになれない感じで、、
・レイパービーストの3穴吸い掴み時の永久ループの修正。
・妖精ちゃんの攻撃ヒット時、SPゲージを溜めないように修正
 (LightBreezeなどの多段ヒット技で永遠にゲージが回復してしまうので)

 
※こういったバグ、調整ならこれまでどおり修正しますので、よろしくお願いします。

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140330にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

・Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

・MEGA

・FairyFightingのコマンド表などのTipsを触手erさんが作成してくれました。
 こちらになりますので、よろしくお願いします。

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更新箇所は・・
・ステージセレクト&右下ゲージの暫定機能を取り外し
・大ボスで貫通搾乳触手に犯られている時、堕ち妖精に掴まれると、
 専用フィニッシュに行くように調整。
・大ボスステージにひみつを追加。
・大ボスステージのつかみコンボを調整。
・敵体力と妖精ちゃんの必殺技の威力調整。

--
とりあえず、今回のバージョンでFairyFightingの更新は
オシマイになると思います。(軽微なバグは引き続き修正していきます。)

次回から新ゲームに集中しようと思いますので
引き続きよろしくお願いします。
FairyFightingと同様に進捗は随時公開します。
(ツールに慣れる為、サンプル的なミニゲームを公開するかも?)

--
前スレのレスです。

>>大ボスステージについて
コアについては怪しいところはありますが、
致命的ではないのであのままかもしれません。
掴みコンボで強制フィニッシュとなるので辛い戦いになるかも?

つかみループについては、今回の更新で一部の食らい判定を
無くしてみましたので、改善されたかもしれません。
でも運が悪ければ、、

妖精ちゃんの超必殺技「LightBreeze」、かなり万能ですね。
敵を一箇所に固めてこの技でガリガリ削ると爽快です

BADEND条件については調整が難しいですね。
なのでチート使うとどうしても BADENDになるようにしています。
ほかは犯され回数で判断です。

暗くなるエフェクトはツクールの仕様で外せないですね・・
今回の更新ですこし明るくしてみましたが、、

おなじくデモのスキップも仕様でできません。
ツクールはここら辺が融通効かないです。

敗北アニメの永久ループはこちらでも確認できたんですが、
発生原因がよくわかりません。。
体力回復のチートを使ってるとなるような??

ギャラリーモードですか、、
このゲームでギャラリーがあると、
それでもう役目終わりみたいな事態になってしまいそうなので
実装が怖い感じです。

OPではFairyCrasher達に拉致られたみたいですね。
それで姉妖精はお尻に寄生虫を挿入され、ふたなり洗脳状態に、、
妹妖精ちゃんを犯しまくる感じです。

tag : 妖精格闘

妖精格闘ゲーム293

FairyFighting140325ということでアップしてみました。
こちらになります(連日の修正すみません)

Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

更新箇所は・・
・ボスのコアが閉じる処理の調整
・ボスの各種つかみ技の出現頻度の調整(2重に出にくく?)
・ENDING分岐条件の変更(ピカピカゲージでもチートを使ってると、、?)

--
天井から降りてくる貫通搾乳触手に捕まっている時、
堕ち妖精に捕まったら特殊なモーションになったほうがいいかな。。
・貫通搾乳触手に吊られ堕ち妖精は妖精ちゃんの両脚を掴む。
・搾乳触手に腸内を貫通されながら搾乳され、
 妖精ちゃんの子宮は堕ち妖精の口から伸びた触手が蹂躙→強制フィニッシュ

--


バグを修正しているつもりVerを作ってみました、下記のリンクよりダウンロードできます。
(FairyFighting140324.zipです)

Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

MEGA

更新箇所は・・
・妖精ちゃんの各回復量と速度を最適化
・大ボスステージの各つかみ攻撃の出現条件の変更、コアが閉じる処理の修正
・アラクネのクモの糸掴み時、妖精ちゃんの体力量によっては
 永久ペロペロされてしまうバグの修正。
・MystSister'sステージの像破壊後の処理を修正(まだ怪しいかも??)

※修正がある度、大ボスステージに行くのが大変なので
 暫定的に以下の機構を設けてみました。

1.キャラ選択で妖精ちゃん選択時
2.↓を5回押す(フラッシュとともに右下ゲージが黄色に)
 (その後、↓を何回か押してチートも可能です。)
3.↑キーでStage18(Hell's Door)を選ぶと、大ボス前のデモ→大ボスステージへ


--
前スレのレスです
>>FairyFightingについて
正直、大ボスくらいは自力で倒して欲しいのもありますが、
チートが無効になるのはかなり厳しいのでバグということで修正しました。

ツクールは内部の値がモニターできないので、正直作りづらいです。。
格闘ゲームだと、キャラたちがどう動くのかわからないので、
制御し切れないところが出てきて、それがバグとなって現れてしまいます。
このゲームでは複雑なつかみ処理をしてるので、、もうニッチもサッチもです。

今回の更新で、ボスステージが多少厳しくなったように思えますが、
プロゲーマならヤスヤスクリアするんだろうなぁ。。

ヒントは犯され回数がヒントです(ズバリ)

大ボスのコアの開閉処理は、自分でも訳がわからなくなっていますw

ストックは1のままですが、溜まりやすくなっているので、、様子見です。

ミスト3姉妹ステージの像を破壊した後を修正したつもりですが、
怪しい感じでクリアは出来ました。

正直、ツクールから開放されたい、、

tag : 妖精格闘

妖精格闘ゲーム292

※難しいという悲鳴が聞こえましたので修正VerをUPしました。(FairyFighting140323_ver2)

こちらになりますので、よろしくお願いします。

修正箇所は・・
・BOSSのSPストックを2→1へ
・コアを閉じるまでの時間を若干長く
・BOSSステージで、チート機能が効かなかったバグを修正

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140323にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

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更新箇所は・・
・妖精ちゃんの超必殺技開始時に敵の動作が一瞬止まるように調整(発生保障?)
・妖精ちゃんの体力量によってレバガチャの抜けやすさを変動するように調整。
 →体力が 1/2、1/3でだんだん抜け出しづらくなります。(1/3だとほぼ抜け出せないかも?)
  段階でレバガチャアイコンの色がだんだん黒くなっていきます。

・妖精ちゃんのオナニーモーションを高速化。
・妖精ちゃんが倒れている時も食らい判定を残すように修正。そのかわり起き上がりを多少高速化。
・一部の敵モンスターのえっち技で妖精ちゃんのSPゲージを吸い出すように変更。
 →吸い付いているようなモーションと、軟体のモンスターはSPを吸い出します。
・一部の敵のSPゲージを2つストックするように調整。
・GoodENDの条件を緩和。
・HP自動回復時、「あなもぐり」で永久ループになるバグを修正。
・MystSyster'sの石像自動回復を廃止。そのかわり石像を耐久力をUP
・大ボスでコア開き時も一部の攻撃をするように修正。
・ひみつを数点追加。
・敵モンスターのえっち時のダメージを多少増加。

--
燃え尽きた・・っていうくらい色々更新しました。
この更新によって、バグが修正された代わりに新たなバグが出てくるかもしれません・・
そのときはご報告をお願いします。
ひみつの絵を数点追加しました。(初のゲストの方のtikiえっち絵があります。)

次でFairyFightingはラストの更新かも?
--
前スレのレスです。
>>FairyFightingについて
ふたなりや巨乳化みたいな常に体の一部が変化する状態異常を、
格闘ゲームでやろうとすると動きの整合性を取る問題で
色々と大変になってしまいます。
※ツクールはそこら辺が、とても作りづらかった。

でも次のアクションゲームだと、
限られたステージの限られた敵ならできそうですね。

レバガチャが作業ぽくなるので、妖精ちゃんの体力量によって
抜け出せなくなるように変更しました。


今回の更新で、ボスはコアが開いて遠距離時でも、
丸呑み生物、触手妖精などを飛ばすようにしてみました。
あと多少自動回復し、コアが閉じるのも若干早くしています。

あなもぐりステージのバグは今回ので修正できたと思います。。

BADENDはボスは妖精ちゃんの子宮内で同化して
別の巨大なモンスターになりそうですね。

クリア方法については、こちらではあまり言えないので、
このプログ内で話し合っていただけると嬉しいです。

>>新ゲームについて
満腹ゲージは時間と行動(えっち、特殊な移動(はしる、壁を登る)、特殊攻撃など)で
減るようにしたいです。MPみたいなもの?
集めた食べ物は巣みたいな休憩所に置いて、それを少し携帯して探索していく、
スキル取得で携帯食料の数をUPしたり、腹減りゲージの緩和化など、、

結構シビアなサバイバル感が出したいなぁ、、

正気度ゲージですか、
腹減りゲージだけでも結構冒険しているので、、余裕があればですかね?

丸呑みシチュ需要も網羅しないといけないので、丸呑み通路移動は外せないですねw

tag : 妖精格闘

妖精格闘ゲーム291

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更新箇所は・・
・ENDINGにひみつ要素を追加
・敵モンスター全体のSPゲージの溜まり具合を調整

--
ENDINGにひみつ要素を追加しました。
(ヒント:積極的に犯される&ピカピカゲージ)
FairyFightingの更新残りもあと2回ぐらいかも?

新しいゲームについてプロットはある程度頭のなかで考えてはいますが
形にできるかどうかは、、??
FairyFightingと同じように少しずつ更新&アップロードしながら、
完成させていく感じでしょうか?

--
前スレのレスです。
>>FairyFightingについて
今回の更新で ENDINGにひみつ要素を追加できました。
少し大変ですが確かめてみてください。

BADENDは妖精ちゃんの胎内に触手をはわせ住み着いたボス。
ギチギチに固定され抜け出すことができず、
すっかり諦めてしまいました。
ボスの養分として暗い触手空間で延々と犯され続けます。。

難易度は高めの方がやりがいもあると思うので、このままですかね。
HP+SP無限回復や、判定が強い技も豊富にあるので、
なんとか勝ち進んでください

Hell's Doorは普通にゲームを進めたらクリアできると思います。

Anamoguriの数は、こちらでやると普通に5匹でますが、、バグですかね?

ラスボスは画面固定なので攻撃方法が作りづらいんですよね、、
今回の更新で攻撃頻度は上がったと思いますが、、

>>新ゲームについて
子宮に何個か大きな卵を産み付けられて、
それを運んで扉内に産み出したら開く扉とか、、
丸飲みワーム状の通路でキツキツのワーム胎内で
クチャクチャにされながら進む通路とかエロ面白そうですね

食べ物系のトラップも実現させてみたいですね。
食べると一定時間ふたなりになってしまう果物とか、
超強力な利尿+催淫+下剤効果の液体とか・・

tag : 妖精格闘

妖精格闘ゲーム290

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更新箇所は・・
・Bossを倒せるように調整。
・RaperBeastの性能を調整。
・ひみつを追加
・RaperBeastの画面端の壁を消去

---
とりあえずエンディングっぽいものを作りました。
道のりは長いですが、なんとか辿り着いてみてください。
(一通りやってみて感想などいただければ幸いです。)
ツクールは変数周りがあまり信用出来ないので、
条件を満たしているはずなのに進めない場合が出てくるかもしれません。
ただ、自分で一通りやってみてEDを確認できたので、行けるとは思います。

この次の更新は・・足りないカットを追加したり、キャラを調整したりですかね?
そして、4月から新ゲームに取り掛かりたいと思います。

---
前スレのレスです。
>>FairyFightingについて
長かったゲーム制作もようやく終わりが見えてきました。

BGMも追加したかったのですが、素養がないので、、
もし作っていただける方がおられましたら連絡をください ( eluku99@gmail.com )

エンディングは、、簡単には幸せにはなれない感じでしょうか?

妖精ちゃんの超必殺技、トルネードでのSPゲージ上昇量を調整しました。
他vs1の戦闘を作るのは、バランス調整は難しいですね。

ギャラリーモードは・・・どうしましょうかね?
今から作るにしても、時間が足りないし・・

結石、、薬でゆっくり出すかんじでしたっけ?怖いです・・

ヘルズドアステージは、ある程度犯されてないとクリアできません。

>>新ゲーム案について
腹減りの概念があると、当たり前ですがなにかでお腹満たさないといけないですね。
地下牢は、雑草、毒ネズミぐらいしか食べられそうなものはないので、
牢獄内の囚人の精液を飲まされて回復とか、、でもメス肉好きの囚人と対峙し負けた場合
犯されながら喰われたり、、サバイバルな感じです。

tag : 妖精格闘

妖精格闘ゲーム289

色々修正したい箇所がありましたので、 Ver2をアップします。
ダウンロード箇所は↓になります。


Ichigo wa amai

Download Pass : eluku

修正箇所は・・
・RaperBeastの攻撃、投げ範囲の調整。
・ファイナルステージの開始前カットの修正
 (途中で強制的に画面が切り替わっていたバグ)
・妖精ちゃんの各種技の調整とSP貯まり具合の調整。

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140302にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

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更新箇所は・・
・FinalStageの開始前カットの追加。
・妖精ちゃんのSPゲージの上昇量を調整(溜まりやすく)
・RaperBeastの体力量を調整
・一部のステージで画面端が壁になるように設定。

--
RaperBeastステージが厳しかったので調整してみました。
妖精ちゃんのゲージが多少溜まりやすくなったので、多少倒しやすくなったのかも?

あと画面外で技を出すと止まることがあったので、
これの修正ということで画面端が壁になるようにしました。

大ボス前の開始前カットを追加しました。
残りも少ないですね。最後までやりきりましょう。

ギャラリーモードを追加する場合、
最初から全部閲覧可能にするか、エンディングからの隠しコマンドで行けるようにするか・・

--
前スレのレスです。
>>新ゲームの構想について
デッドスペースは色々リョナ要素にできそうなネタが豊富でしたね。
新ゲームでもそういう表現をしたいです。

ルピーみたいなお金が出て取引するのではなく、
血とかおしっこ(水分)を提供して手術とか取引するのも、
エロ方面にサバイバル感が出ていいかもですね。
その際、なにか植え付けられたりとか、バッドステータスも・・

いもむしになった狼ちゃんが、
巨根モンスターにオナホにされるのは定番ですけどやってみたいですね~

うんうんモザイクは、どうなるか分かりませんが・・・
(モザイクの手間を考えたらそのままになるんだろうな・・)

尿道結石ですか~
自分はまだ、なったことはないですが腰にクル痛みと聞いたことはありますw
尿道に栓されているような状態なんでしょうか?

バッドステータスでなにかしら放尿回復を阻害する
ギミックがあると面白そうですね。

tag : 妖精格闘

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