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妖精格闘ゲーム300

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140427にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

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更新箇所は・・
・妖精ちゃんの一部の技の無敵時間と速度を調整。
・一部のステージにBGMを追加。
・Traning Stageの背景を変更(ルネステージ)

--
新ツールの勉強ということで、とあるリズムゲーぽいナニカが出来ました。
操作方法:Ctrlキーでジャンプ
(色々アレなのでミンナニハナイショです。)
PukiWalk_samp.jpg


5月の連休中にWDを作りこめられれば・・
そろそろ牢獄エリアを具体的に作ろう?
--
前スレのレスです
>>WDについて
寝床では、レベルアップ、持っていく食べ物&アイテムの選定、Saveが可能になる予定です。

狼ちゃんのマーキングで寝床確保も面白そうですね。

>>FFについて
BGMについて賛否両論あるかもしれませんが、
自分は良いかなと思っているので、実装していく方針でいきます。
ON/OFF機能はツクールでは難しいですね

無限コンボについては今回の更新で多少やりづらくなったかも?

>>新ツールの習作について
ツクール使うより出来る事は格段に多いけど、
ツールの作法を修得するのが結構難しいです。。

色々勉強中です。
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tag : 妖精格闘 習作

妖精格闘ゲーム299

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140420にバージョンアップしました。
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更新箇所は・・
・2つのステージに BGMを追加しました
 (格闘ゲームツクール2ndはBGM制御がものすごく適当なので、
  うまくループしないなど不具合が多くあると思いますが、
  調整しながら良くしていきたいです。)

--
BGMを作成していただきました。
(戦闘中に BGMがあると雰囲気や熱中度が違いますね。)
場合によってはBGMが途中で切れるかもしれません。

--
Wolf'sDongeonを色々と更新してみました。
今回はステージ間移動&狼ちゃんの攻撃(Ctrl)を試作してみました。

新ツールを勉強しながら手探りで作っているので、不具合は多数あるとおもいます。

--
前前スレのレスです。
>>WDについて
歩きモーションの色々については今回の更新で直しました、、、が、
これだけに苦戦するわけにも行かないので、
とりあえず大目に見てください。
慣性の付いた移動については、様子を見ながらどうするか考えます。

>>FFについて
妖精っぽいステージだったので、霧ステージになってしまっています。
差し障りの無いステージだと、、アラウ=ルネのステージかな・・

敗北後のアニメーションというと、どこになりますでしょうか?
アニメーションのスピードを抑揚つけるためにランダムにしているので、
場合によっては途中で終わってしまう場合があります。

--
前スレのレスです。
>>WDについて
マップを歩いていくうちに見つかる寝床で、
Saveして探索範囲を広げる感じを考えています。
探索型にしたいので、行けるところはどこでも行ける感じにしたいです。

新ツールでランダムマップは敷居が高そうなので、
慣れてきたらどうするか考えますね

動作の不具合については、可能であれば直していきたいです。

潜水ですか、探検モノにはあるに越したことはないんですが、
どちらにしてもツールに慣れてからですね・・

ステージを進めるためには、えっち攻撃をなるべく避けながら、、、
でもえっち攻撃も見たい、、そういうジレンマが表現できれば、、
バランス調整が難しそうですね。

FFみたく狼ちゃんから、えっちな罠をしかけるような事はないかも?

しゃがみ移動も重要な移動ですね、実装していきたいです。
pukidius1.jpg

tag : 妖精格闘 Wolf's Dungeon開発

新ゲーム構想いろいろ

Wolf'sDungeonについて色々を・・

■ゲーム背景
森の奥で一人で生きてきたオオカミちゃん、
いつものように森で木の実を漁っていると、
オークの軍団に拉致られてしまいました。
拉致られた先は亜人種、異形モンスター蠢く地下迷宮の奥深く
果たしてオオカミちゃんは脱出できるのか?

■ゲーム概要
探索型のアクションRPG、モンスターを倒して経験を積み
スキルを覚え自身を強化しながら迷宮の出口を目指す。

■ステータス類
体力(HP):ゼロになると狼ちゃんが気絶する。
気絶中は一定時間で少量回復、敵に捕まると拷問部屋送り→牢獄へ

空腹度:
 特殊動作(走る、壁を登る、移動スキルや攻撃スキルを使う)をすると減る(MPみたいなもの)
 食べ物を食べる、精液を飲む(飲まされる)、口やお尻から何かを詰められるなどで空腹度は回復
 レベルアップごとに上限がUP

経験値:
・敵を倒すごとに一定量もらえる、強敵ほど多い
レベル:
・狼ちゃんの強化度、経験値が一定量溜まったら寝床に付かないとレベルアップしない
・寝床でレベルアップすると、下の任意の項目を強化するか、スキルを覚えるか選べる

レベルアップ時に任意に強化可能な項目
攻:通常、スキル技の攻撃力に影響
守:敵の攻撃がヒットした時、エッチ時などの体力の減り具合に影響
技:技、移動の速さなどに影響
淫:エッチ時の体力の減り具合に影響、

スキル例
攻:[攻撃威力10%UP]、[連撃キック習得]、[背中体当たり技習得]、
守:[高所落下ダメージ軽減]、[刃物防御可]、[防御力10%UP]、[体力10%UP]、[投擲拘束器具防御可]
技:[幽体攻撃可]、[腹減り緩和]、[暗視可]、[2段ジャンプ可]、[スライディング可]
淫:[オナニーで体力回復]、[特定の亜人モンスター(雄、雌)から精液などを搾り取って回復可能に]、[拷問耐久度UP]

■寝床
状態Save、体力回復(腹減りはそのまま)、食事(寝床でしか食事はできない)
#体力回復し放題だと緊張感がないので寝床だけにしたいかも


■ゲーム開始時
洞窟のような牢獄で手枷状態で開始、一定時間ごとに同部屋の囚人が現れ、
縛られた狼ちゃんを味わったりレイプする(精液を飲まされるので腹減りは回復)
レイプが終わると囚人は去り、狼ちゃんは手枷状態のまま放心。
次に囚人が来るまでになんとかして脱出しないと延々・・・

無事に手枷を外し囚人をやっつけ最初のSaveポイントへ

画面イメージ:
[Start地点] - [Save地点] - [牢獄内A]- [牢獄内B]- [牢獄内C]-・・・

-------------------------
といった感じなのを漠然と考えています。
ツールでどこまでできるのか分かりませんが長い目で見てください。

妖精格闘ゲーム298

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140413にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

Ichigo wa amai
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※触手erさんのTIPSとWolf's Dungeonの開発verを同梱しています。

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更新箇所は・・
・エンディング分岐条件を修正。
・妖精ちゃんと各敵キャラの技発生速度の微調整

--
今のところ、新ツールを勉強+Wolf'sDungeon の素材制作を主にやっています。
今までツクールで出来ていた事(ジャンプや当たり判定など)が、
新ツールになると1から設定し直さないと上手く動作しないので大変ですね。。
それに合わせて、スクロール型アクションゲームは、色々な衝突判定が山のようにあるので、、
もう大変です。

今回のFF更新VerにWDの開発Verを同梱してますのでテストしてみてください。
Nona_Hokou.gif
20140414 重心修正してみました。

--
前スレのレスです。

>>WDについて
今回の同梱版で髪の部分と歩き動作の腕の振り(?)を少し修正してみました。
どうでしょうか?

周りを薄暗くしてみました、手探り感出そうでしょうか?
スキルで明るく見えるのは面白そうですね

>>レンタルサーバについて
色々検索してみてはいるんですが、
FC2みたいに無料で使えるところは無いみたいですね。
#それに合わせて、、結構ゲフンゲフンな絵を置いているので、
 そういうのにも寛容なサーバ・・ないかな~

>>FairyFightingについて
コアに弾かれる感じで、ボスの難易度を上げてみましたが、
これはダメ調整みたいだったので元に戻しました。
(とりあえず、大ボスは今回のVerで良さそうかな・・)

エンディングの分岐条件は・・ゲージのピカピカ色らしいです。

tag : 妖精格闘 Wolf's Dungeon開発

妖精格闘ゲーム297

FairyFightingの調整Verを UPしました。
Ichigo wa amai
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調整箇所は・・
・大ボスのプレイヤーはじき範囲の調整。
・体力量とコア閉じ判定の調整


・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140406にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

・Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

・MEGA


※今回から 触手erさんの TIPSを同梱させていただきました。
Wolf's Dungeonの開発verを同梱してみました。


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更新箇所は・・
・大ボスのコアを閉じるタイミングの修正(連続ダメージで早く閉じるように)
・妖精ちゃんの一部の技の発生タイミングの調整

---
さてはて、、FairyFightingの開発も落ち着いて、
現在は新たなゲームを作る為、素材を用意したり
ツールを勉強していたりしています。

新ゲームは「Wolf's Dungeon」
狼ちゃんな Nona が、ダンジョンを脱出するまでのアクションゲームです。
(なるべくダークな感じで作ります。)

とりあえず新ツールを使って一回目ということで、
「歩くだけのバージョン」を同梱してみました。
(←・→キーで移動します。)
狼ちゃんとの画面全体の比率とか確認できれば・・

相談なんですが、新ツールでビルドしたFlashのファイルを、
直リンクでこのブログに表示させたいと思うんですが、
Flash(swfファイル)のアップロード先で、良さそうなところはないでしょうか?
(FC2は150Kb制限があるのでUPできません)
#このブログからブラウザを使って直接ゲームを確認できるようになれば・・

--
■前前スレのレスです。
>>FairyFightingについて
応援&プレイして頂いてありがとうございます。
気になるところを修正する度にUPしていましたので、
これからは少々、自重したいと思います。

難易度については「格闘ゲームのバランス調整は難しい」というのを
判ってもらえるとありがたいです。

BGMについては、、ナイショな感じで色々と進み中かもしれません、、

動画をUP作成して頂いてありがとうございます。
しゃがまれると殆どの攻撃が当たらないというRaperBeastの弱点が判ってしまい
ただの変な獣男になりそうだったので、
新バージョンでは技の判定を少々直させてもらいました。
(それと妖精ちゃんの攻撃が節操無く繋がり過ぎなような気も・・?)

ステージセレクトについては大ボスまで直接行けなくしています。
大ボスの攻略については、次のスレで動画をUPしていただいたので
こちらを参考にされてみてはどうでしょうか?(とても詳しく載っています)

堕ち妖精のようなダークなふたなりケモ娘ちゃん、いいですね。
(格闘ゲームと、アクションゲームでは勝手が違うので、どのようになるのか・・)

ラスボスの堕ち妖精は、視力を虫に奪われて胎内は触手で埋まっている状態となっており、
同族の妖精ちゃんを捕まえて同じ目に合わせようと、近寄ってきます。

■前スレのレスです。
産み付けられた卵の扱いについて、確かにちょっと雑でした。
(産出し拘束さえできればOKな卵なのでそこまで考えていませんでした。)
次のゲームで夢が広がりんぐなシチュエーションを色々実装していければ、、

FairyFightingでは、グロ・スカトロ表現は自重していますので、
直接的な表現はあまりしないようにしています?

自分がプレイしても難しい難易度なので練習あるのみ、なのです。
(エロゲーで練習というのもアレですが、、)

動画のUPLOADをありがとうございます。
コンボとか大ボスの倒し方など、わかりやすく解説されていますので、
是非参考にしてください。

MEGAでダウンロードできなくなっているみたいですね。
今回の更新で IchigoにもUPします。
Pukidius.jpg

tag : 妖精格闘 Wolf's Dungeon開発

妖精格闘ゲーム296

・大ボスステージの調整VerをUPしました。FairyFighting_140405となります。

MEGA

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140404にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

・Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

・MEGA

・FairyFightingのコマンド表などのTipsを触手erさんが作成してくれました。
 こちらになりますので、よろしくお願いします。
 
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更新箇所は・・
・DrinkingWormの空中ヒット時の食らい判定の修正。
・大ボスのコアを低確率で勝手に開くように
・RaperBeastの攻撃判定の調整
・EggPlantの虫産み出し数の調整

--
MEGAを使ってなかったので、更新ついでにUPLOADしました。
時間がないのでレスは後ほど・・

tag : 妖精格闘

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