FC2ブログ

妖精格闘 雑記0825

今作ってるのは妖精ちゃんの通常飛び道具「LightBreeze」なのです。
(コメントにあったお名前を使わせて頂きます。ありがとうございました)
LightBreeze01.jpg
パンチボタンを連打するとSPゲージを消費して
青い息を敵に吹き付けダメージを与えます。(連打中吹き続けSP減少)
・弱は威力は弱いけどSP減少が少ない、強はその逆
SPを溜めきって超必WindSlashを取るか、LightBreezeを取るか…

ルネは動かない敵なのでどうするか…
--
ミートキャッチャーが強くみえるのは普通の通常技が少ないからかも…なので、
あのフォルムから出る打撃技案をお願いします。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、初めてコメします
とってもかわいい技ですねw
妖精さんの見た目と繰り出す技のギャップがツボです

ミート君は正直飛んで目殴って危なくなったら離れて回復で大体勝てると思うんですけどね・・・
ステージセレクトもありますし(負けたら負けたでうれし・・・ゲフンゲフン)
ただ通常技を増やすとしたら触手ムチとか触手で腹パンとかになってくるんじゃないでしょうか
尖らせたりして刃物系の攻撃とかもいいかも・・・リョナ系は賛否わかれるとおもいますが

No title

ミートキャッチャーはあんまり強いとは感じませんね・・・
(むしろエッグプラントや蛇娘さんの方が・・・)
距離とって回復が割と容易なので

ミートキャッチャーの通常技に関しては掴み技などの時に出してるあの触手で殴打とか
あとは陵辱フィニッシュで見られるあの極太のモノを勢い良く突き出すとか

No title

(;´ω`)最近は少々暇なので駄文を書かせていただいております。コメ拾っていただいてありです。
せっかくこつこつやってきて出来上がったものですから、いきなり作り直せみたいなことを言われても出来ないですよね。先日のコメでは失礼しました。
既存技を差し替えるかどうかは別として、現状で追加する方向で考えられる案を出せるよう頭ひねってみます。

ミートキャッチャーは現状だと半投げキャラ(投げ属性飛び道具、下段中距離投げ、近距離投げ)っぽくなってますが、名前がこれだからなんとなく許せちゃう気がしますw

中距離でも足元から中々速い投げ技を繰り出してくるので、これに対空攻撃が加わると一気に強キャラ化してしまう気がします。攻撃判定を置いておけるようなアッパー系の攻撃は、ミートくんには実装しないほうがいいかもしれないですね。
その辺を考慮して、斜め上というよりは正面に出るような攻撃がいいのではないかと思います。
格闘ゲームでいう遠距離強パンチ的な攻撃でしょうか。(腕ないですが)

普段開いている外殻を一瞬内側にすぼめる動作をして、そのあと開くと同時に中から大小さまざまな触手が正面に素早く突き出す。というのはどうでしょう。
イメージ的にはブレイブルーのハザマが使うウロボロスみたいなものですかね。


それから、これはバランスと相談してなのですが、妖精さんにスライディングを実装してみてはいかがでしょう。
当てて五分かちょい有利、ガードされて不利ぐらいの塩梅だとミートくんの飛び道具もうまくすればくぐれて使えそうな気がします。妙にみんなして対空攻撃が強くなりがちですからね;

長文続きで申し訳ないです。製作まったり続けてください。

No title

おそらくバグだと思うので報告を。
蛇娘を倒す際、相手が画面端にいる状態で超必で倒すと、画面外に押し出してしまい勝負がつかなくなります。

※相手がいなくなっているのに勝利状態にならない。

No title

ミートキャッチャーの超必殺技で妖精さんの股間カットインお尻しか見えないのって仕様?

No title

どうもです。

>>妖精さんの見た目と繰り出す技のギャップがツボです
キャライメージに合った技を考えるのは難しいですw

>>ただ通常技を増やすとしたら触手ムチとか触手で腹パンとかになってくるんじゃないでしょうか
ある程度、通常技で行動にバラツキを出さないと面白い敵にならないので・・
参考にさせて頂きます〜

>>ミートキャッチャーの通常技に関しては掴み技などの時に出してるあの触手で殴打とか
>>あとは陵辱フィニッシュで見られるあの極太のモノを勢い良く突き出すとか
あのフォルムではある程度決まってしまいますねw
案をありがとうございます

>>攻撃判定を置いておけるようなアッパー系の攻撃は、
>>ミートくんには実装しないほうがいいかもしれないですね。
回転攻撃が対空になってるのでだぶっちゃいますね。参考になります。

>>その辺を考慮して、斜め上というよりは正面に出るような攻撃がいいのではないかと思います。
>>格闘ゲームでいう遠距離強パンチ的な攻撃でしょうか。(腕ないですが)
>>普段開いている外殻を一瞬内側にすぼめる動作をして、そのあと開くと同時に中から大小さまざまな触手が正面に素早く突き出す。というのはどうでしょう。
単純に触手を束ねて殴りつけるのが良さそうですね。
他のキャラの作成もあるので単純にしていこうと思います。

>>それから、これはバランスと相談してなのですが、妖精さんにスライディングを実装してみてはいかがでしょう。
案をありがとうございます
突進技は現状でも沢山あるので、だぶっちゃいますねw
ミートの飛び道具は→→の前ステップでかわせますし…

>>おそらくバグだと思うので報告を。
>>蛇娘を倒す際、相手が画面端にいる状態で超必で倒すと、
>>画面外に押し出してしまい勝負がつかなくなります。

これは気が付きませんでした。
報告ありがとうございます
ツクールの仕様っぽいですね・・(どうしようか・・)

>>ミートキャッチャーの超必殺技で
>>妖精さんの股間カットインお尻しか見えないのって仕様?
お尻の他にも巨根でズコズコやってるのも用意したいのですが
現状はあのような感じです。。余力があれば。。

No title

触手で強パンチはどうでしょう?
パンチされたら半立ちにへたりこみ吐いたり漏らしたり・・・
カウンター
プロフィール

えるく

Author:えるく
自作アダルトゲームやイラストの制作・閲覧をしています。

■Pixiv:http://pixiv.me/eluku99

■Enty:https://enty.jp/eluku99
・招待コード:vwV4IRkU
 ※宜しければ登録をお願いします。
  

Mail Form
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
投票フォーム
検索フォーム
ユーザータグ

Wolf'sDungeon FairyFighting NewYear ぜかまし 妖精格闘 Dungeon Wolf's 習作 Dungeon開発 次ゲーム構想 新年あいさつ 投票 ボス 扉前モンスター BOSS 堕ちた妖精 RaperBeast 獣人 EggPlant 霧ちゃん ミスト あなもぐり 過去絵 FrozenWolf コマンドリスト ラフ絵 mmf2 Alakune wiki 

リンク
月別アーカイブ
募金について
★募金をお願いします★

ギフト券の送付先について
■受取人
 Eluku
■受取人E-mail
 eluku99@gmail.com

送付方法について


日本円(JPY)での募金となります。

広告について
お買い物で募金ができます
Dmm.com


DLsite.com


An unlimited stash of doujinshi for smartphones DLsite Touch! English
--
色々
■Twitter
■Pixiv