FC2ブログ

妖精格闘ゲーム111

・格闘ゲーム[FairyFighting]を 101107 にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。(DownloadPass:eluku)
 ・loda.jp
 ・getuploader

※当方で作成したゲームは、このブログで紹介した
 リンク以外からはダウンロードしないでください。
 ファイルのダウンロード、実行は自己責任でお願いします。
 
更新箇所は…
・陵辱時のカットを色々追加。
・FluidHunter(蛇娘)の地震技の挙動を調整。
 (岩の落下箇所をランダムに、妖精ちゃんが岩に当たると1秒ほど気絶します)
・ExpandBee(拡張蜂)の飛び道具の性質を変更。
・ExpandBeeに卵を産み付けられた時のふっとばしパンチを、
 壁に当たって気絶している蜂に当たるように調整。
 (当たり範囲は狭いです)
・ミートキャッチャーの飛び道具を調整。
・妖精ちゃん以外のキャラの体力を調整。

--
周りを作りながらやってるので、
雄蜂の制作はまだまだかかりそうです。

あらためて最初からゲームやってみると、
エッグプラントさんの動きや技はなんだか単純ですね…
あの格好なので想像しにくいですが
エッグプラントの陵辱技の案がなにかあればコメントお願いします。
実現可能であればラフを描いてゲーム内に反映させてみます。

拡張蜂さんの開発も佳境に入ってますので、
次の敵さんを何にするか →の投票フォームにて
募ってみたいと思います。(過去に案を出した敵からです。)
その際陵辱技の案があれば投票と一緒にコメントをお願いします。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミートキャッチャーの飛び道具は調整したあと、ガード無用、回避できない、全然無敵だ、難し過ぎと思いませんか?

No title

カット絵いいですね〜
エッグプラントはの技はどれも、触手や液体が入り口から入って出口から出る技なので、
入り口と出口を塞いで超ボテ腹なんてのはどうでしょう?(グラ作りが大変そうですが・・・)

上の人へ
↓二回押せばしゃがんで避けられるんですから、何も難しいことはないと思いますよ?
起き上がりに重ねられたら運が悪いとしか言えませんがね。

No title

エッグプラントの技案ですが、前々から疑問の多いビームを廃止して、頭をフリフリしながら液体ぶちまければいいんじゃないですかい?
ぶっちゃけエッグプラントの存在自体が謎すぎてすぐには思いつかんw

No title

単調、という悩みの解決を手伝えるかは疑問ですが
丸呑み当て身の逆Verなんて如何でしょうか、上半身を体内→丸出しの下半身から〜な今の丸呑み当て身とは別に、下半身を体内に含んで口から色々出る〜といったタイプなど。

あとは足(?)の触手を伸ばすとか、叩き付ける時みたいに両手を組み合わした状態で突っ込むとか、そういったアイデアしか浮かびませんね……難しいキャラです

No title

更新お疲れ様です。いつも楽しみにしてます。
ちょうどエッグプラントだけなんでビームが飛び道具なのか気になってました。
割と初期の方のままここまで来てふと他の敵見ると飛び道具類は
ちゃんとキャラ付けみたいな部分がありますね。
既に書かれてるけど液体の類が飛び道具になるのが自然な気がします。
撒かれて一定時間地面に残り、粘着質で身動きを取れなくするとか…。

単純なパターン打破として
移動を伴う攻撃技ですかねぇ。突進系。
(叩きつけも一応前進してますがw)
キャラ変わっちゃいそうですが天井やら横の壁にも張り付いて移動できて
そこからトリッキーな攻撃ができるようにするとか…。
これだとステージ絵も改変も必要になっちゃいますが。

話は変わってフィニッシュのリク。
昔の絵に妖精さんが壷の中で液体漬けで封印されてる絵を
描かれてらっしゃった覚えがあるのですが、
あれをエッグプラント当身からのフィニッシュにできないもんでしょうか?
飲み込まれて液体漬けでもがく妖精さんてな感じで。
ご検討いただければ幸いです。

No title

はじめまして、最近知ってはまりました。
エッグプラントの技はどれも後ろのほうばかりだし、
せっかく目からビームがあるので、

両足を掴んで大開脚
→腕から上回転しながらビーム乱射(前の穴へ)
→回転乱射中に上側細くねじれる+前の穴乱射により拡張
→上に持ち上げて細くねじれた上部を突き刺す
→上部が中に入ったままドリルのように回転しながら元の太さに
→両足を離すとともに大噴火

といったExっぽい技を妄想してみたり
ちなみに後ろの穴になると大噴水になったり
長妄想、失礼しました。

No title

エッグプラントさんの頭がセルの尻尾みたいにガバっと開いて、妖精ちゃんを踊り食い
っていうのを考えたけど、これで別にエッグプラントさんじゃなくてもいいよなぁ・・・w

No title

エッグプラントの技ですが
目玉が飛び出て開脚やまんぐり状態でおさえつけた妖精ちゃんの中に侵入して
前後ともに覗きまくるとかどうでしょうか
球状の物がおなかの中で激しく動いて、終わったら勢い良く飛び出て戻るみたいな。

No title

あくまで俺はビーム否定派だけど、目玉を活かした考え方はありかもなぁ。

実はあの目玉もエッグプラントが生み出した卵の一種だったんだよ!ってダメかね?w
全身震わせながら液体ばら撒くのとは別に、目玉を相手に投げつけてベチャッみたいなやつ。

No title

春あたりにここを知ってから、応援させてもらっています。
ええと…長文失礼します、すみません。

自分も液体ぶっかけの案に賛成です。
そう言えば、砂漠に住むあるトカゲの一種は、外敵から身を守る為に目から血を噴き出すという荒業をやってのける種類が居るそうです。
が−それはビジュアル的にキツい方も居られると思うので……
ローションみたいな涙を、涙腺に溜めてウピュッと水鉄砲みたいに飛び出させる。
そして、命中したら妖精ちゃんが滑って転倒……は、どうでしょう?
外れても水たまりが少しの間残り、踏んだら転ぶ…と。
(それでもエッグプラントの手はガッチリと妖精ちゃんを掴める。ええい、奴の手の平は吸盤か!などと勝手な事を妄想するテスト。)

エッグプラントの他の技の案は…
あの足を見てて、何となくヒトデやウニが沢山の足を持つ事を思い出します。
実態は、実は棘皮動物に近いんだろうか…。
……というわけで、
弱K:足の触手でぺちぺち叩く。密着しないと当たらないが出の早い下段攻撃、弱Pに繋がる?
強K:頑張ってその場で一回転スピン。体の重さで力が要る為、出にスキがある(想定は下段の足払い)。
思いつくのはこのぐらいでしょうか…。
それでは、本当に長文失礼しましたー。

No title

エッグプラントさんは後ろの穴〜口専門wだったから前の穴にチャレンジして欲しいですねぇ
産卵掴みという良い技が既に実装されてるわけですし、産卵掴みの発展形で良いと思いますよ

No title

拡張蜂さん強すぎてワロタ
もうこれは笑うしかない

No title

確かに今の状態が今までで一番強いかもしれんな。

作業に徹することが出来れば簡単に勝てるんだけど、格闘ゲームとして考えると北斗の拳みたいなよく分からん強さがあるなww

No title

どうもです。
投票フォーム盛り上がってますねw
「墜ちた妖精ちゃん」か「ミスト姉妹」か「アメーバ」か・・大体三つに分かれています。
拡張蜂さんのケリが付いた後で投票の多かったキャラを選びますので、
まだまだ投票の余裕はありますw

そして、エッグプラントの多数の技案ありがとうございます。
実現難しそうな案とかありますが、参考にさせて頂きます。

>>ミートキャッチャーの飛び道具は調整したあと、
>>ガード無用、回避できない、全然無敵だ、難し過ぎと思いませんか?

調整後でも、かがんで避けられるし前ステップですり抜けられます。

>>エッグプラントはの技はどれも、触手や液体が入り口から入って出口から出る技なので、
>>入り口と出口を塞いで超ボテ腹なんてのはどうでしょう?(グラ作りが大変そうですが・・・)

腹ボテいいですね、
蛇娘に卵を入れられた時以上の
腹ボテとか面白そうですw

>>エッグプラントの技案ですが、前々から疑問の多いビームを廃止して、
>>頭をフリフリしながら液体ぶちまければいいんじゃないですかい?

「モンスターといえばビーム」という安易な発想からビームを選んでしまいました。
液体をシャワーみたいに降らせるのはイイかも・・

>>単調、という悩みの解決を手伝えるかは疑問ですが
>>丸呑み当て身の逆Verなんて如何でしょうか、上半身を体内→丸出しの下半身から〜な
>>今の丸呑み当て身とは別に、下半身を体内に含んで口から色々出る〜といったタイプなど。

攻撃した勢いで口に入ってしまった感じの当て身技なので、
下半身を飲み込むのはちょっと難しいかも?

>>あとは足(?)の触手を伸ばすとか、
>>叩き付ける時みたいに両手を組み合わした状態で突っ込むとか、
>>そういったアイデアしか浮かびませんね……難しいキャラです

難しいですね・・一番最初のキャラなので
イメージ固まってない感じですw。

>>割と初期の方のままここまで来てふと他の敵見ると飛び道具類は
>>ちゃんとキャラ付けみたいな部分がありますね。
>>既に書かれてるけど液体の類が飛び道具になるのが自然な気がします。
>>撒かれて一定時間地面に残り、粘着質で身動きを取れなくするとか…。

上の案と一緒にして・・・エッグプラントの頭をフルフルして
落ちた液に当たると動けなくなるとか面白そうですねw

>>キャラ変わっちゃいそうですが天井やら横の壁にも張り付いて移動できて
>>そこからトリッキーな攻撃ができるようにするとか…。
>>これだとステージ絵も改変も必要になっちゃいますが。

ツクールでは画面端を認識させるのは大変かもです。
特に天井とか・・

>>昔の絵に妖精さんが壷の中で液体漬けで封印されてる絵を
>>描かれてらっしゃった覚えがあるのですが、
>>あれをエッグプラント当身からのフィニッシュにできないもんでしょうか?
>>飲み込まれて液体漬けでもがく妖精さんてな感じで。

エッグプラント内部までは考えてなかったです…難しいw


>>はじめまして、最近知ってはまりました。

どうも初めましてデス。一年前から終わり無く作ってますw。

>>両足を掴んで大開脚

なんだか凄い技ですねw
そして描くのが大変そうです…

>>エッグプラントさんの頭がセルの尻尾みたいにガバっと開いて、妖精ちゃんを踊り食い
>>っていうのを考えたけど、これで別にエッグプラントさんじゃなくてもいいよなぁ・・・w

単純だけれどインパクトありそうですねw
丸飲み好きな人にはイイ技かも。。

>>目玉が飛び出て開脚やまんぐり状態でおさえつけた妖精ちゃんの中に侵入して
>>前後ともに覗きまくるとかどうでしょうか

これ、いいですねw
中に入った目の視点のカットを作ったらエロそうです。

>>実はあの目玉もエッグプラントが生み出した卵の一種だったんだよ!ってダメかね?w
>>全身震わせながら液体ばら撒くのとは別に、目玉を相手に投げつけてベチャッみたいなやつ。

目のようなものは別の寄生生物とか面白そうですw
当たるとエロい事されるという。。

>>春あたりにここを知ってから、応援させてもらっています。

応援どうもです。
なかなか開発終わらないですね。
そろそろアクツクも触りたい・・

>>自分も液体ぶっかけの案に賛成です。

「頭からは粘液シャワー、目は実は寄生生物だった」になりそうな予感です。。。

>>エッグプラントの他の技の案は…
>>弱K:足の触手でぺちぺち叩く。密着しないと当たらないが出の早い下段攻撃、弱Pに繋がる?
>>強K:頑張ってその場で一回転スピン。体の重さで力が要る為、出にスキがある(想定は下段の足払い)。

この小技はメリハリがあってイイですね。
回転スピン時に妖精ちゃんを引き寄せる某技っぽい挙動にすると面白そうです。

>>エッグプラントさんは後ろの穴〜口専門wだったから前の穴にチャレンジして欲しいですねぇ
>>産卵掴みという良い技が既に実装されてるわけですし、産卵掴みの発展形で良いと思いますよ

エッグプラントなので もっと前後ろ問わず、
ごりゅごりゅ卵を産み付ける感じにしたいです。

>>拡張蜂さん強すぎてワロタ
>>もうこれは笑うしかない
>>確かに今の状態が今までで一番強いかもしれんな。
>>作業に徹することが出来れば簡単に勝てるんだけど、格闘ゲームとして考えると北斗の拳みたいなよく分からん強さがあるなww

いまは調整中ですから・・
確かに粘液拘束時間が長いかも・・

No title

エッグに大苦戦、ミートに全く勝てないです;;
かがむのも前ステップも、早い方だと全く反応できません、間に合わないです
よしんばかわしても、中〜近距離でガード不能投げ
空中から近づいても迎撃→投げ
通常攻撃を通常攻撃でカウンターで返され続けるし…
更に超必殺技も回避不能?なのかな?

あと、なんか妖精ちゃんがブレス吹くようなモーションしたことあるのですが、これはなんだろう?
再現できない;;

誰か…たすけてプリーズ;;
攻略法おしえて〜;;

No title

>丸出ダメ男さんへ

どうしても勝てないのなら、キャラ選択の時に「LIFE・SP自動回復」を選択すればいいのでは?
それと過去の記事・コメントを見て、自分なりの攻略法を探すというのも、
このゲームの面白さじゃないかな?と思います。
ある意味、勝ってなんぼのゲームじゃないですからね…このゲームは。

あと、技の件ですが…それも過去の記事に、いやそれ以前に、
キャラ選択画面で妖精ちゃんの技表を見てください。
それっぽいのがありますから。
どうしても分からないのなら、過去の記事にちゃんと記載されています。

No title

投票の数字がなんか急におかしくなりましたね。
この手のやつは一人の人でも張り付かれるとすごい差になっちゃうという・・・
ん〜・・・一人一票制にした方が良いのでは?

No title

確かに投票すげぇな。600超えるとかどんだけ入れてんだろうw

そして相変わらずのレズ押しなのね。

No title

最初の頃はミスト三姉妹がふたなり妖精に100票近くの差をつけて一位だったのに、次の日見たら一気に出し抜かれてるという・・・ふたなり押しがおかしくなってます
これは明らかにおかしいでしょう。
まともな投票にすらなってないですし、もう一度やり直した方がいいとおもいます。
今度は一人一回で。

No title

今の投票形式だとゴリ押しが可能ですよね。
非現実的ですが12分毎だと一日で100票以上も…
これだと個人の嗜好が投票結果に反映されやすいと思います。
多くの方の意見反映を考えると、やはり一人一票や一日一票等のほうが良いのではないかと。

No title

設置したえるくさんには悪いけど、これじゃ投票として意味がないからなぁ。
このまま採用するっていうなら、気まぐれで大量に入れた人の意見を採用するだけになっちゃうわけだし、ぶっちゃけどうでもよくなっちゃうわ。
考えようによっては全キャラともこれから出る可能性あるし、アクションゲーのほうで採用される可能性も十分あるから後が楽しみだしね。

個人的には今のところ抑え目になっているリョナ要素に渇を入れるべく、グロいかもしれんけどマッドドクターにがんばってもらいたいんだけどねぇw
カウンター
プロフィール

えるく

Author:えるく
自作アダルトゲームやイラストの制作・閲覧をしています。

■Pixiv:http://pixiv.me/eluku99

■Enty:https://enty.jp/eluku99
・招待コード:vwV4IRkU
 ※宜しければ登録をお願いします。
  

Mail Form
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
投票フォーム
検索フォーム
ユーザータグ

Wolf'sDungeon FairyFighting NewYear ぜかまし 妖精格闘 Dungeon Wolf's 習作 Dungeon開発 次ゲーム構想 新年あいさつ 投票 ボス 扉前モンスター BOSS 堕ちた妖精 RaperBeast 獣人 EggPlant 霧ちゃん ミスト あなもぐり 過去絵 FrozenWolf コマンドリスト ラフ絵 mmf2 Alakune wiki 

リンク
月別アーカイブ
募金について
★募金をお願いします★

ギフト券の送付先について
■受取人
 Eluku
■受取人E-mail
 eluku99@gmail.com

送付方法について


日本円(JPY)での募金となります。

広告について
お買い物で募金ができます
Dmm.com


DLsite.com


An unlimited stash of doujinshi for smartphones DLsite Touch! English
--
色々
■Twitter
■Pixiv