FC2ブログ

妖精格闘ゲーム--

お休みに入って色々とアレなので今回の更新はお休みさせてください。

レスです
>>ラスボスについて
動かないキャラ&全部エッチ技なので、作るのが難しい&時間がかかります。
とりあえず、画面端で回復さえすれば楽勝という感じにはしたくないので、
画面端にいくと、なんらかのエッチ技がくる感じに作っている段階です。
その後に要望にあったものを色々と作って、ED作って、、先は長い・・

ストライカー呼び出しは面白そうですね。
設置型も色々と作っていきたいです。

エッチ技は過去最多にしたいですが、
最近エッチ技がマンネリ化してきているような気がするので
もうひとひねり欲しいです。

行動速度減とか、通常状態が変わるものはツクールでは作りづらいので
ちょっとできないかも。。

>>windows7の互換について
開発、動作テストは、特に何も設定していない Windows7や8で
やってますので互換性はあります。
日本語環境の入っていないPCだとどうなるのかは判りません。

>>GIFについて
GIFは声が出ないので、やるとしたらギャラリーモードですね

>>バグ報告について

・エッグプラントで超必殺技のアニメーションが終わらない
 掴まれて丸飲まれた際は、ボタンを押すまで終わらない仕様にしています。

・堕ちた妖精の即フィニッシュ
 これはちょっと、確認してみます。

・アラクネの卵について
 これも確認してみます。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

tag : 妖精格闘 ボス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちとバグ報告(前回の記事にあったコメント)の方に一つ補足を

堕ちた妖精ちゃんのぶっかけ回避から即死

これは自分も経験があるのですが、ぶっかけ後に
回避したつもりor当たった後なんらかの要因で回避状態後回復で満タン
でも、実はぶっかけ判定がONになってる状態になってる事があるようです
何度かぶっかけ回避orべたべた汁まみれ状態から立ち直った際に、自分もHP回復とかしつつ堕ちた妖精ちゃんの動きをしばらく眺めてみてたんです。
そしたらどうも、妖精ちゃんに近づいては即死技へのモーションを繰り返してるみたいでして。

ここから、プログラムの事は詳しくわからないので、分かりづらい表現になると思いますが、
妖精ちゃんと堕ちた妖精ちゃんの距離の設定で、
ぶっかけ判定成功の距離と、回避成功の距離の一部が、重なってしまっていて、ぶっかけと回避のフラグが同時に建ち、妖精ちゃんが即死フラグONのまま逃げれる状態になるのが、このバグ?の原因では、と思うのですが…。
作者様には余計なお世話になるかも、と思われますが
念の為書き込ませて頂きました_| ̄|○<土下座

更新いつも楽しみにしております、お身体にお気をつけて作業してくださいませ

No title

いつも更新お疲れ様です。

一つ前の記事でバグ二つと挙動を報告させてもらった者です。
訂正のために書き込ませていただきました。

エッグプラントの無限ループについてですが、私の勘違いでした。本当にすみません。

次に堕ちた妖精についてですが、状況を再現するために何度か検証した結果、先に書き込まれてしまいましたが、ぶっかけを緊急回避すると、避けていても被弾判定だけ残ってしまう場合があるようです。
ツクールの仕様上、直せるものなのかわかりませんが、直せないものでしたら、お手数をお掛けして申し訳ありません。

ラスボスの完成を楽しみにしております。
それでは失礼いたしました。

No title

お疲れ様です。
マンネリ防止になるかわかりませんが案として、
ボスのHPが一度ではとても削り切れないので、ある程度HPが減ってくると攻撃パターンを変えてくるというのはどうでしょうか。
最初は現在の状態、ある程度HPが減ると画面左端まで吹き飛ばして肉壁が四枚ぐらい出現し破壊しないと奥(右端)に行けない。(さらにその合間にちょっとした新たな敵が!)
最後はHPが2残る程度で強制的に飛ばされ、肉壁が出現、後ろの壁からも肉壁が迫り、触れるとアウト、ただしボスは力を使い果たして核がむき出し状態(いつも以上に肉壁を早く破壊してボスのところまでただりつかないといけない)
最後の一撃を与えたらボスの体が崩れ中から妖精の姉のような妖精が!(まさかの妹属性)
一見普通の状態ですがそのまま何もせず触れると体を交えてきて、最後らへんで口から触手が!
仲良く二人とも洗脳END!(あの巨根妖精みたいに)
姉に攻撃するとBADEND・・・。
画面左端を見に行くと迫っていた肉壁が無くなり代わりに一本のチューブが!
それを攻撃してボスの栄養を絶ち、今度こそ完全にHAPPYEND!
(チューブは肉壁の中にあったもの、ボスが力のほとんどを使ってしまったので重要な器官以外除外して残った設定など)

ついでに敵案は背景の四人(触手苗床、卵苗床、二人組の妊婦苗床)がHPが減るごとに籠?から飛び出て
体中のあらゆるところから触手が伸びている妖精、
卵を無尽蔵に産み、産んだ卵からどんどんモンスターが出てくる妖精、
膣からバケモノの顔が出て明らかに精神まで乗っ取られた顔の二人の妖精。
ついでに二人の妖精の格好は
<RTO ←膣(左)から顔(<)が出てブリッジの体制でR(ボテ腹で妖精の二本の足)T(両腕)O(頭)な感じの犬型、
と逆立ちで頭とは逆方向に膣から顔を出してる人型。(妖精の顔は尻尾の位置)

と言った今までのボスの寄生が生易しくなるような造形

など今までのボスとは一線を超えたボスなどどうでしょうか。
正直妖精さんが可愛すぎて妄想が止まりませんでした・・・ただの案の一つなので適当に見てください。
お体にはお気をつけてくださいね。

No title

拡張蜂の超必のような産卵(制限はかかるが行動は可能)見たいな技もまたほしいなと思ったりしてます
その技単体だと即アウトじゃないけどそれ+他の攻撃で即K.O.(もちろん画面外からの堕ち妖精?に捕まっても)見たいなそんな技があったらなと思ってます
なんだろう、産卵じゃなくても何かを寄生させて行動に制限を加えるようなそんなのがあったらいいなとだけ思いました

いつも楽しませてもらってます!

いつも楽しくFairyFightingプレイしてます
なんとなくボスの新技ネタを思いついたので投稿してみます
今まで倒してきた敵をボスが使役する技とかどうでしょうか
そのままだと面白く無いのでゾンビ化させたのを使うとか、
寄生させた触手で操ったのを使うとか、
なんとなくラスボスっぽくていいかなーと思ったのですが。再生怪人?バラ○スゾンビ?的な感じで
すいません、大したアイデアじゃなかったですね
次の更新を楽しみにしてます

いつも楽しみにプレイさせていただいております

いつも更新楽しみにしてます。
これはちょっとした要望なのですが、ラミアの技コマンドで卵産みつけが通常必殺技とダブっているため
丸呑みで倒したい場合でもよく暴発してしまいます
卵産みつけを別のコマンドに変える事は出来ればと思いコメントさせていただきました。
お忙しい中不躾なお願いですが意見としてお聞きいただければ幸いです。
身体に気をつけて制作頑張ってください。

No title

前記事のコメントにもありますが、ラスボスがライトブリーズでカバーの上からゴリ押せてしまうので
地面に弱点開放ギミックを置いて弱点は空中に置くというのはどうでしょうか?

あと、地面から出る触手と闇妖精さん?があまりお邪魔になっていないので
地面触手を全画面対応にして、妖精さんは数回攻撃すると暫くダウンするだけにし、ダウンした妖精に地面触手がぶつかると襲い掛かって暫く安全になるというのはどうでしょうか

いつも更新ありがとうございます、次も楽しみにしてます
カウンター
プロフィール

えるく

Author:えるく
自作アダルトゲームやイラストの制作・閲覧をしています。

■Pixiv:http://pixiv.me/eluku99

■Enty:https://enty.jp/eluku99
・招待コード:vwV4IRkU
 ※宜しければ登録をお願いします。
  

Mail Form
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
投票フォーム
検索フォーム
ユーザータグ

Wolf'sDungeon FairyFighting NewYear ぜかまし 妖精格闘 Dungeon Wolf's 習作 Dungeon開発 次ゲーム構想 新年あいさつ 投票 ボス 扉前モンスター BOSS 堕ちた妖精 RaperBeast 獣人 EggPlant 霧ちゃん ミスト あなもぐり 過去絵 FrozenWolf コマンドリスト ラフ絵 mmf2 Alakune wiki 

リンク
月別アーカイブ
募金について
★募金をお願いします★

ギフト券の送付先について
■受取人
 Eluku
■受取人E-mail
 eluku99@gmail.com

送付方法について


日本円(JPY)での募金となります。

広告について
お買い物で募金ができます
Dmm.com


DLsite.com


An unlimited stash of doujinshi for smartphones DLsite Touch! English
--
色々
■Twitter
■Pixiv