FC2ブログ

妖精格闘ゲーム281

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140113にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

Mega

■ →の「募金について」の項目から募金をよろしくお願いします。 ■■

更新箇所は・・
・Stage12の開始前カットの追加。
・Tikiの起き上がり速度の調整(若干早く)
・F.C.BOSSとFluidHunterとアラウ=ルネの攻撃力の調整(威力を大きく)

--
Stage12まで開始前カットができました。残り6つくらいかな・・
まだ先は長いですが、よろしくお願いします。

--
前スレのレスの続きです。
>>格闘部分の調整について
人vs人の対戦格闘ならそういった予定調和な調整も必要だと思うんですが、
このゲームの場合、対cpu戦を前提にしており
ヒロインキャラは理不尽にエロい目に合わなければゲームとして面白くない為、
ダウン時にも食らい判定を残していたり、敵のつかみ判定を広めにしています。

今回の更新で、起き上がりが早くなって多少楽になるように調整はしていますが、
ダウン時の食らい判定は外したくないのでこのままで行きます。

>>バランスについて
前述のとおり、格闘ゲームのバランス調整はいろんな要素が絡み合って
難しい感じになります。
リョナゲーなので、簡単にモンスターが倒せてしまえるのは違う気がするので、
難易度は辛めにしています。
その分、Tikiの技を多めに強めに設定しているつもりなので、
何とか進めると思います。。

>>一部のキャラの攻撃力について
初期に作ったキャラはダメージ量を少なめに設定していましたが、
ここまで開発が進んでくると、周り敵とのバランスも考えないといけないですね。
今回の調整で、ダメージをUPしてみました。

前にお絵かき掲示板に描いたものを描き直してみました。
ookami_kumon2.jpg
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

tag : 妖精格闘

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。
どんどん終盤に近づいていますね。
ハッピーENDで終わるのかどうか結構気になってしまいます。

確かに理不尽な方がエロさが際立ちますよね!
私はかなり昔の受け身も取れない頃のバージョンも残していますw
完成した暁には鬼畜版として受け身、無敵無しバージョンとかあればいいなぁ

No title

pixiv見に行ったら「えるく」というHNのユーザーが他に何人も居てちょっとワロタ
名前被っちゃってもOKだったのね・・・

なお、「えるく」の中ではここのえるくさんが最も鬼畜な模様w

No title

このゲームは、フリーだというのに、格闘ゲームとしてだけをみてもかなり面白い。長年の試行錯誤の結果だと思う。素晴らしい。

No title

何ていうか大きなお世話かつ独りよがりなんだよなあ
エロ技や敗北CGが見たけりゃ自主的に喰らうなり負けるなりするのに
それを理不尽な仕様で半ば強制的に押し付けてくるんだもの
しかも意図的な、確固たる信念を持っての調整で
エロ技といえども紛れも無く敵の攻撃なわけで
それを糞みたいな性能と仕様で強制的に喰らわされたら
頭にくるし文句のひとつも言いたくなるわ
まあ、今更外野が何を言ったところで変えるつもりは無いんだろうけどね

No title

前記事のコテハンか?
自演はやめとけ。バレるぞ

No title

俺はこのゲームバランスでいいかな。むしろもっとハードにしてもいいと思ってる。
敵に勝たなくてもステージ選択で全敵戦えるんだし、そもそも勝たなくても大半のエロシーン見れるんだし。(堕ち妖精とかには一部勝利演出あるけど)

そもそも妖精側は回復し放題だったり、食らい中カウンター入ったり、ステップが回避性能+2だったりでかなりの強キャラだと思うんだよね。
もし勝てないんだったらオプションでゲームスピードを遅くすれば妖精の割り込み&超回避性能も相まってヌルゲーになるぞ。

ってことでボスはもっと鬼畜でもええんやで(チラチラ

そうですね。
それに加え、細かく選べるチート機能もありますから、SPMAXにして飛び道具連打など、ただ勝ちたいだけなら簡単に勝てると思います。

妖精ちゃんが理不尽にエロい目に合うエロゲー、リョナゲーとえるくさんも言われてるわけですから、このゲームについてはそこを楽しみましょうよ。

でも、個人的には私ももっとハードでいいんじゃないかなーとか思いますねw
百烈脚→アッパー→パワーゲイザーのコンボが強過ぎるw
あと、ステップもいつの間にか随分強力になりましたねー。

No title

苦悩の梨は流血リョナ担当の狼ちゃんだから裂けちゃったけど
サイヤ人の戦闘服みたいに引っ張ればどんどん伸びる妖精ちゃんのお腹なら大丈夫

No title

妖精の伸縮性は異常
引き延ばせば身長伸びそうだよね
カウンター
プロフィール

えるく

Author:えるく
自作アダルトゲームやイラストの制作・閲覧をしています。

■Pixiv:http://pixiv.me/eluku99

■Enty:https://enty.jp/eluku99
・招待コード:vwV4IRkU
 ※宜しければ登録をお願いします。
  

Mail Form
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
投票フォーム
検索フォーム
ユーザータグ

Wolf'sDungeon FairyFighting NewYear ぜかまし 妖精格闘 Dungeon Wolf's 習作 Dungeon開発 次ゲーム構想 新年あいさつ 投票 ボス 扉前モンスター BOSS 堕ちた妖精 RaperBeast 獣人 EggPlant 霧ちゃん ミスト あなもぐり 過去絵 FrozenWolf コマンドリスト ラフ絵 mmf2 Alakune wiki 

リンク
月別アーカイブ
募金について
★募金をお願いします★

ギフト券の送付先について
■受取人
 Eluku
■受取人E-mail
 eluku99@gmail.com

送付方法について


日本円(JPY)での募金となります。

広告について
お買い物で募金ができます
Dmm.com


DLsite.com


An unlimited stash of doujinshi for smartphones DLsite Touch! English
--
色々
■Twitter
■Pixiv