FC2ブログ

妖精格闘ゲーム292

※難しいという悲鳴が聞こえましたので修正VerをUPしました。(FairyFighting140323_ver2)

こちらになりますので、よろしくお願いします。

修正箇所は・・
・BOSSのSPストックを2→1へ
・コアを閉じるまでの時間を若干長く
・BOSSステージで、チート機能が効かなかったバグを修正

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140323にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

MEGA

・FairyFightingのコマンド表などのTipsを触手erさんが作成してくれました。
 こちらになりますので、よろしくお願いします。

■■ →の「募金について」の項目から募金をよろしくお願いします。 ■■
■■ →のDLsite.comのお買い物からも募金ができます。 ■■

※→の DLsiteのリンクから飛んで別の商品を検索して購入してもアフェリエイトは有効となります

更新箇所は・・
・妖精ちゃんの超必殺技開始時に敵の動作が一瞬止まるように調整(発生保障?)
・妖精ちゃんの体力量によってレバガチャの抜けやすさを変動するように調整。
 →体力が 1/2、1/3でだんだん抜け出しづらくなります。(1/3だとほぼ抜け出せないかも?)
  段階でレバガチャアイコンの色がだんだん黒くなっていきます。

・妖精ちゃんのオナニーモーションを高速化。
・妖精ちゃんが倒れている時も食らい判定を残すように修正。そのかわり起き上がりを多少高速化。
・一部の敵モンスターのえっち技で妖精ちゃんのSPゲージを吸い出すように変更。
 →吸い付いているようなモーションと、軟体のモンスターはSPを吸い出します。
・一部の敵のSPゲージを2つストックするように調整。
・GoodENDの条件を緩和。
・HP自動回復時、「あなもぐり」で永久ループになるバグを修正。
・MystSyster'sの石像自動回復を廃止。そのかわり石像を耐久力をUP
・大ボスでコア開き時も一部の攻撃をするように修正。
・ひみつを数点追加。
・敵モンスターのえっち時のダメージを多少増加。

--
燃え尽きた・・っていうくらい色々更新しました。
この更新によって、バグが修正された代わりに新たなバグが出てくるかもしれません・・
そのときはご報告をお願いします。
ひみつの絵を数点追加しました。(初のゲストの方のtikiえっち絵があります。)

次でFairyFightingはラストの更新かも?
--
前スレのレスです。
>>FairyFightingについて
ふたなりや巨乳化みたいな常に体の一部が変化する状態異常を、
格闘ゲームでやろうとすると動きの整合性を取る問題で
色々と大変になってしまいます。
※ツクールはそこら辺が、とても作りづらかった。

でも次のアクションゲームだと、
限られたステージの限られた敵ならできそうですね。

レバガチャが作業ぽくなるので、妖精ちゃんの体力量によって
抜け出せなくなるように変更しました。


今回の更新で、ボスはコアが開いて遠距離時でも、
丸呑み生物、触手妖精などを飛ばすようにしてみました。
あと多少自動回復し、コアが閉じるのも若干早くしています。

あなもぐりステージのバグは今回ので修正できたと思います。。

BADENDはボスは妖精ちゃんの子宮内で同化して
別の巨大なモンスターになりそうですね。

クリア方法については、こちらではあまり言えないので、
このプログ内で話し合っていただけると嬉しいです。

>>新ゲームについて
満腹ゲージは時間と行動(えっち、特殊な移動(はしる、壁を登る)、特殊攻撃など)で
減るようにしたいです。MPみたいなもの?
集めた食べ物は巣みたいな休憩所に置いて、それを少し携帯して探索していく、
スキル取得で携帯食料の数をUPしたり、腹減りゲージの緩和化など、、

結構シビアなサバイバル感が出したいなぁ、、

正気度ゲージですか、
腹減りゲージだけでも結構冒険しているので、、余裕があればですかね?

丸呑みシチュ需要も網羅しないといけないので、丸呑み通路移動は外せないですねw

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

tag : 妖精格闘

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このゲームはマジで世界に誇れるものだと思う。ずっと語り継がれていくだろうね。何はともあれ、更新お疲れ様です!!

No title

丸呑みに関しまして、多々種類があることと思われますが、
私は一つ「生体ユニット」という概念を挙げます
なんかフェアリーファイティング内で既出な気もするのですが、
絶望感漂うシチュなので次ゲームでもどっかしら採用いただける気がしています

No title

更新お疲れ様ですー。

ついについに、FairyFightingの更新も完了なんですね…
完了後もバグ修正したりはするんでしょうか?

No title

更新お疲れ様です。
ラスボスの難易度が跳ね上がって涙目です…。
ボスに関してはチートも無効になってしまいますし、
ハッピーエンドは時間かければ見れますが肝心のバッドエンドはそうもいかないので…。
レバガチャの制約もえろくていいんですが、普通の技も即死になるしで
ボスさんにハメ殺されたときは笑いが出てしまいました。

ラスボスで他の敵(丸呑み生物)から抜け出したとき、ちょうど歩いてきた墜ち妖精に
当たると墜ち妖精が分裂します。
気になるほどじゃないんですが、とりあえず報告しておきます。

No title

うむむ、ダメだ、やはりラスボスが倒せない!俺のようなゲームセンス皆無の人間のためにも、せめてHP&SP無限に出来るようにしてほしいです……!!

No title

Tikiちゃん操作時に、拡張蜂が距離を取る→画面端でSPMAX技(レバガチャの無い方)→見えない壁に当たって蜂がダウン、という状況に出くわしました
ちょっと前のバージョンでも再現出来たので今回の更新で起きた現象ではないっぽいです、仕様だったらすいません

No title

大ボスステージでチート機能が効いていなかったので、修正Verで効くようにしました。

およそ2~3年後しのゲームになってしまいました。
(次回はもうちょっとゲームの仕様を考えてつくろう・・)

生体ユニット、、扉前ステージで背景妖精ちゃんから
搾り取ってる生き物たちにことでしょうか?

キャラが分裂するのは、ツクールの仕様ですw

簡単なバグくらいなら、次のゲームの制作が始まっても引き続き修正はします。

大ボスステージ、、
自分でやってみてもチート無いと難しいですねw
今回の更新で ON できるようにしました。
あとボスのSPストックを一つだけにしたので攻撃頻度は多少ゆるくなったかも・・

BOSSのチート無効って、仕様じゃなくてバグだったんですか(笑

まあそれでも一撃死技がてんこ盛りなので難しいっちゃ難しいのですが

No title

まだ、もう一つのEND見たこと無いな。

ラスボスにやられまくってから、倒すんじゃないのかな?
良く理解できてなくてすいません。
誰か、アドバイスくれませんか?

No title

色々な更新お疲れ様です。
通してみましたが、もの凄くいい感じですね!

ラスボスはやっぱりあっさり2回で沈んだんで、相変わらずコア晒しすぎですねwって書き込もうと思ったら、更に長くなっちゃったんですね。
自分的には修正前でも簡単だったんでこっちで楽しもうと思います。

妖精ちゃん回復早くなりすぎてちょっと違和感w得体の知れない怪物よりも凄い早さで回復するなんて。。。

何にせよ、こんな楽しいゲームをありがとうございます!


>アククさん
前回の更新の時のえるくさんのヒントであった積極的に犯される&ピカピカゲージってのがまんま条件ですよ。
ビーストから始めても見れますが、とりあえず最初からやってクリアしていけばその内分かると思います。

ラスボス全くコア閉じなくなってません?

コア開いてる間待ってみたら以前の2倍ぐらいに長くなってますが、仕様ですかね?流石に即死させれるのは張り合いがないです…

コアの開閉がおかしい件についてはバグみたいなので、
後日修正verをアップします

No title

更新お疲れ様です

>BOSSステージで、チート機能が効かなかったバグを修正

仕様かと思ってた(笑)

難易度下がっちゃったのか
もっと上げてもいいくらいだと思ってたのにこれだからプレイヤー様は

無敵とSP無限使ってもクリアできないとかチンパンジー未満

No title

更新お疲れ様です。

ボスのSPストックが2本あるだけで緊張感が一気に増しますね!
個人的には2本の方がより楽しめたので、出来れば次の更新でボスのSPストックを2本にする方法があればと思います。

No title

Mistsistersでゲームの進行が止まりました。
像を破壊して敵が誰も居なくなったのに進みません、バグかと思われます。

……それも、かなり心が折れる類の……

No title

ラスボスの捕まると腹ボコ後ゲームオーバー(になると思われる)触手でも停止しました……負けムービー時にどのボタンを押しても反応してくれません……

No title

ラスボス倒せないんですがどうしたらいいんですか?
とりあえずコア開く→攻撃当てる→ボスのゲージ即たまってSP攻撃→脱出→攻撃→以下ループでまったく減らせません
下手すれば操られ妖精→SP攻撃のループに陥ることもあります
コア開いてる間に与えたダメージもコア開かせるために受けている途中にほぼ回復されます

No title

Hell's Doorから始めても、ボスで頑張ってゲージ貯めてGoodEndも見られるくらいだったので、易しいなぁ、と思ってたんですがもっと易しくなったんですか…まぁ、何にせよお疲れ様です。

次回更新と次回作情報を楽しみにしてます。

No title

GoodENDの条件を難しく?というか変更して欲しいかな
badEND見たくてレイパービーストから始めてラスボスで数回コンティニューしてるうちに右下のゲージがピカピカまでいってGoodENDになったけどこれじゃGoodENDの方が簡単に見れてしまいますし
カウンター
プロフィール

えるく

Author:えるく
自作アダルトゲームやイラストの制作・閲覧をしています。

■Pixiv:http://pixiv.me/eluku99

■Enty:https://enty.jp/eluku99
・招待コード:vwV4IRkU
 ※宜しければ登録をお願いします。
  

Mail Form
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
投票フォーム
検索フォーム
ユーザータグ

Wolf'sDungeon FairyFighting NewYear ぜかまし 妖精格闘 Dungeon Wolf's 習作 Dungeon開発 次ゲーム構想 新年あいさつ 投票 ボス 扉前モンスター BOSS 堕ちた妖精 RaperBeast 獣人 EggPlant 霧ちゃん ミスト あなもぐり 過去絵 FrozenWolf コマンドリスト ラフ絵 mmf2 Alakune wiki 

リンク
月別アーカイブ
募金について
★募金をお願いします★

ギフト券の送付先について
■受取人
 Eluku
■受取人E-mail
 eluku99@gmail.com

送付方法について


日本円(JPY)での募金となります。

広告について
お買い物で募金ができます
Dmm.com


DLsite.com


An unlimited stash of doujinshi for smartphones DLsite Touch! English
--
色々
■Twitter
■Pixiv