妖精格闘ゲーム18
http://uploaders.ddo.jp/upload/5mb/src/5up3854.zip.html
091008版にうpデートしました。(Pass:eluku)
変更箇所は…
・エッグプラントにしゃがみ強キックを当てても
ダメージ与えられなかったバグの修正。
・プレイヤーセレクトの実装。
妖精を選んだ時は、Eggplant→妖精2P→GameOver
Eggplantを選んだ時は、妖精→GameOver
・Eggplantの調整。
怪光線の射角など
・ボタン配置を変更できるようなりました。
---
とりあえず、プレイヤーセレクト画面を作ってみました。
まだ2キャラしかありません。
(敵キャラ判ると楽しみが半減しないだろうか・・)

Eggplantのエロい通常投げ技を作成中です…
絵を用意するのに時間かかってます。
両脚を掴んで妖精ちゃんのお尻にEggPlantの上部にある
産卵管を挿入してドクドク卵を流し込み、お腹を膨らまして
口から逆流させ解放するという一連の通常投げ。
(通常投げなのでレバガチャはできません。)
案にあった掴み技は別途作成します。(投げが2種類
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091008版にうpデートしました。(Pass:eluku)
変更箇所は…
・エッグプラントにしゃがみ強キックを当てても
ダメージ与えられなかったバグの修正。
・プレイヤーセレクトの実装。
妖精を選んだ時は、Eggplant→妖精2P→GameOver
Eggplantを選んだ時は、妖精→GameOver
・Eggplantの調整。
怪光線の射角など
・ボタン配置を変更できるようなりました。
---
とりあえず、プレイヤーセレクト画面を作ってみました。
まだ2キャラしかありません。
(敵キャラ判ると楽しみが半減しないだろうか・・)

Eggplantのエロい通常投げ技を作成中です…
絵を用意するのに時間かかってます。
両脚を掴んで妖精ちゃんのお尻にEggPlantの上部にある
産卵管を挿入してドクドク卵を流し込み、お腹を膨らまして
口から逆流させ解放するという一連の通常投げ。
(通常投げなのでレバガチャはできません。)
案にあった掴み技は別途作成します。(投げが2種類

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コメントの投稿
ボタン配置の件
ありがとうございます
かなり動かしやすくなりました^^
ありがとうございます
かなり動かしやすくなりました^^
ボタン配置はかなりありがたいです。
難易度がちょっと下がった気がしますが調整されたのでしょうか?
個人的には丁度いい難易度だとおもいますが(今までの難易度は強すぎました。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
難易度がちょっと下がった気がしますが調整されたのでしょうか?
個人的には丁度いい難易度だとおもいますが(今までの難易度は強すぎました。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
おひさしぶりです。
早く妖精ちゃんのお尻に卵つけたいです。
シュチュが僕好みでドキドキします。
早く妖精ちゃんのお尻に卵つけたいです。
シュチュが僕好みでドキドキします。
お疲れ様です。
>>敵キャラ判ると楽しみが半減しないだろうか・・
自分は自由に妖精ちゃんと敵を戦わせたいと思っているので楽しみが半減するということはないです。
むしろ選択ができず妖精ちゃんだけになると、戦わせたい敵まで他の敵を倒していかなければならないので、とてももどかしく感じます。
しかし人によっては楽しみが半減するという人もいると思います。
なのでキャラ選択をどうしたらよいか考えてみました。
ツクールでどこまでできるのか自分は知らないので、以下自分勝手に書かせていただきます。www
[案?]
・キャラ選択は一番最初は妖精ちゃんだけ
・妖精ちゃんのストーリーで敵を倒すとその敵がキャラ選択で選択可能になる
[案?]
・ストーリーモード、フリーモード(仮)などモードを分ける
・ストーリーモード → キャラ選択なし 妖精ちゃんのストーリーモード
・フリーモード(仮) → キャラ選択あり(敵は全て選べられる状態)
・フリーモード(仮)で妖精ちゃんを選んだ場合、ランダムに選ばれた敵と戦う
・フリーモード(仮)で妖精ちゃんを選んだ場合(のもうひとつの案)、妖精ちゃんを選んだ後に敵を選んで戦う
・フリーモード(仮)で敵を選んだ場合妖精ちゃんと戦う
・・・と、自分の低スペック脳で考え出した案ですがどうでしょうか?
ゲームの作成に少しでもお役に立つことができれば幸いです。
頑張ってください。
>>敵キャラ判ると楽しみが半減しないだろうか・・
自分は自由に妖精ちゃんと敵を戦わせたいと思っているので楽しみが半減するということはないです。
むしろ選択ができず妖精ちゃんだけになると、戦わせたい敵まで他の敵を倒していかなければならないので、とてももどかしく感じます。
しかし人によっては楽しみが半減するという人もいると思います。
なのでキャラ選択をどうしたらよいか考えてみました。
ツクールでどこまでできるのか自分は知らないので、以下自分勝手に書かせていただきます。www
[案?]
・キャラ選択は一番最初は妖精ちゃんだけ
・妖精ちゃんのストーリーで敵を倒すとその敵がキャラ選択で選択可能になる
[案?]
・ストーリーモード、フリーモード(仮)などモードを分ける
・ストーリーモード → キャラ選択なし 妖精ちゃんのストーリーモード
・フリーモード(仮) → キャラ選択あり(敵は全て選べられる状態)
・フリーモード(仮)で妖精ちゃんを選んだ場合、ランダムに選ばれた敵と戦う
・フリーモード(仮)で妖精ちゃんを選んだ場合(のもうひとつの案)、妖精ちゃんを選んだ後に敵を選んで戦う
・フリーモード(仮)で敵を選んだ場合妖精ちゃんと戦う
・・・と、自分の低スペック脳で考え出した案ですがどうでしょうか?
ゲームの作成に少しでもお役に立つことができれば幸いです。
頑張ってください。
コメントありがとうございます^^
>>ボタン配置の件
パッチを当てるのを忘れていました。
コレで大丈夫だと思います。
>>難易度がちょっと下がった気がしますが調整されたのでしょうか?
>>個人的には丁度いい難易度だとおもいますが(今までの難易度は強すぎました。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
前の難易度が100だとすると、80くらいに落としています。
ツクール内部でそういう設定値があるんですが、よく意味は分かってませんw
>>おひさしぶりです。
どうもお久しぶりです^^
>>早く妖精ちゃんのお尻に卵つけたいです。
>>シュチュが僕好みでドキドキします。
とりあえず出来ました。
卵を産み付けても孵化までしないのでちょっと意味が分からない技になってますね・・
考えなければ・・
>>しかし人によっては楽しみが半減するという人もいると思います。
キャラがある程度揃ってから、どうするか考えないといけないですね。
>>[案?]
>>・妖精ちゃんのストーリーで敵を倒すとその敵がキャラ選択で選択可能になる
これがやりたいですね。
ツクール上で再現できるのかは不明ですが・・
…実は所詮エロげーなのでそこまで考えなくても良かったりして…
>>・・・と、自分の低スペック脳で考え出した案ですがどうでしょうか?
>>ゲームの作成に少しでもお役に立つことができれば幸いです。
参考になりました。またお願いします^^
>>ボタン配置の件
パッチを当てるのを忘れていました。
コレで大丈夫だと思います。
>>難易度がちょっと下がった気がしますが調整されたのでしょうか?
>>個人的には丁度いい難易度だとおもいますが(今までの難易度は強すぎました。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
前の難易度が100だとすると、80くらいに落としています。
ツクール内部でそういう設定値があるんですが、よく意味は分かってませんw
>>おひさしぶりです。
どうもお久しぶりです^^
>>早く妖精ちゃんのお尻に卵つけたいです。
>>シュチュが僕好みでドキドキします。
とりあえず出来ました。
卵を産み付けても孵化までしないのでちょっと意味が分からない技になってますね・・
考えなければ・・
>>しかし人によっては楽しみが半減するという人もいると思います。
キャラがある程度揃ってから、どうするか考えないといけないですね。
>>[案?]
>>・妖精ちゃんのストーリーで敵を倒すとその敵がキャラ選択で選択可能になる
これがやりたいですね。
ツクール上で再現できるのかは不明ですが・・
…実は所詮エロげーなのでそこまで考えなくても良かったりして…
>>・・・と、自分の低スペック脳で考え出した案ですがどうでしょうか?
>>ゲームの作成に少しでもお役に立つことができれば幸いです。
参考になりました。またお願いします^^