FC2ブログ

妖精格闘ゲーム294

※微修正VerをUPしました。こちらになります。

Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

修正箇所は・・
・Good、BADエンディングの分岐条件を変更。
 ※チートは使ってもかまいませんが、右下の犯されゲージからの
  エンディング分岐条件を180度変更しました。要はあんまり犯されまくると幸せになれない感じで、、
・レイパービーストの3穴吸い掴み時の永久ループの修正。
・妖精ちゃんの攻撃ヒット時、SPゲージを溜めないように修正
 (LightBreezeなどの多段ヒット技で永遠にゲージが回復してしまうので)

 
※こういったバグ、調整ならこれまでどおり修正しますので、よろしくお願いします。

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140330にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

・Ichigo wa amai
 Download Pass : eluku

・MEGA

・FairyFightingのコマンド表などのTipsを触手erさんが作成してくれました。
 こちらになりますので、よろしくお願いします。

■■ →の「募金について」の項目から募金をよろしくお願いします。 ■■
■■ →のDLsite.comのお買い物からも募金ができます。 ■■
※→の DLsiteのリンクから飛んで別の商品を検索して購入してもアフェリエイトは有効となります

更新箇所は・・
・ステージセレクト&右下ゲージの暫定機能を取り外し
・大ボスで貫通搾乳触手に犯られている時、堕ち妖精に掴まれると、
 専用フィニッシュに行くように調整。
・大ボスステージにひみつを追加。
・大ボスステージのつかみコンボを調整。
・敵体力と妖精ちゃんの必殺技の威力調整。

--
とりあえず、今回のバージョンでFairyFightingの更新は
オシマイになると思います。(軽微なバグは引き続き修正していきます。)

次回から新ゲームに集中しようと思いますので
引き続きよろしくお願いします。
FairyFightingと同様に進捗は随時公開します。
(ツールに慣れる為、サンプル的なミニゲームを公開するかも?)

--
前スレのレスです。

>>大ボスステージについて
コアについては怪しいところはありますが、
致命的ではないのであのままかもしれません。
掴みコンボで強制フィニッシュとなるので辛い戦いになるかも?

つかみループについては、今回の更新で一部の食らい判定を
無くしてみましたので、改善されたかもしれません。
でも運が悪ければ、、

妖精ちゃんの超必殺技「LightBreeze」、かなり万能ですね。
敵を一箇所に固めてこの技でガリガリ削ると爽快です

BADEND条件については調整が難しいですね。
なのでチート使うとどうしても BADENDになるようにしています。
ほかは犯され回数で判断です。

暗くなるエフェクトはツクールの仕様で外せないですね・・
今回の更新ですこし明るくしてみましたが、、

おなじくデモのスキップも仕様でできません。
ツクールはここら辺が融通効かないです。

敗北アニメの永久ループはこちらでも確認できたんですが、
発生原因がよくわかりません。。
体力回復のチートを使ってるとなるような??

ギャラリーモードですか、、
このゲームでギャラリーがあると、
それでもう役目終わりみたいな事態になってしまいそうなので
実装が怖い感じです。

OPではFairyCrasher達に拉致られたみたいですね。
それで姉妖精はお尻に寄生虫を挿入され、ふたなり洗脳状態に、、
妹妖精ちゃんを犯しまくる感じです。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

tag : 妖精格闘

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FairyFighting、完成おめでとうございます!!!!!

No title

更新&完成おめでとうございます。

毎週楽しませて頂き、ありがとうございました。

新ゲームも楽しみにしています。

お疲れ様でした!

No title

ひとまずの完成、おめでとうございます。
ただ、現在のバランスで一通りやってみましたが、チート機能による強制バッド化は
個人的には外したほうがいいと思います。
今年に入ってから色々仕様が変更になり、ある程度アクションや格ゲーに慣れていても理不尽な判定でクリアが大変難しくなってる部分や、そもそも進行が止まるケースが散見されたので、個人で使うか決められる機能にペナルティを入れるとグッドエンディングにどうしてもいけない、あるいはそもそも進行出来ない人が出てしまうと思われます。

例:レイパービーストの掴み乳吸いが解除→ダウン時に即座に仕掛けられるを4~5回連続でやられる、同技を始めとする掴み→絶頂のループ技の一部が体力0だと体力最低時の仕様のためレバガチャしても解除できず、延々ループ状態になりゲームが進行できなくなる等。

ビーストの乳吸いループなんてまずなりませんが…

操作してやろうと思っても画面端でたまに出来るぐらいで殆ど無理ですよ。

完成した直後にわざわざ捏造してまで野暮な事言わなくてもいいんじゃないですかね。

それに製作者の人は全ての方が簡単にエンディングを迎えれる様にする必要なんてどこにもないんですから。

それでも一応はエンディングを見れる様に救済処置としてチート機能を入れてくれてるわけですしね。

えるくさんも長く開発して調整したバランスなんですし、このゲームはその理不尽さもゲーム性の1つという話しもあったんですから、そこを楽しみましょうよ。

No title

カウンターがある限りレイパービーストは永遠に不滅です!

No title

完成おめでとうございます
しばらく離れていましたが、また最初からプレイさせて頂きますね

No title

ご完成、おめでとうございます。

数年前からずっと拝見させていただいておりました。
毎週ほぼ休みなく更新されていたのは本当にすごいです。
その頃より更新を見続けたことがきっかけで、自分も同じように少しづつでも頑張ろうと
ゲームを作るようになりました。
作者様のおかげです、本当にありがとうございました!

今後もご活躍、応援しております。

No title

ラスボスをSPチートだけで戦っていますが、堕ち妖精が頻繁に出すぎて即死しまくり状態です。HPのチートあっても無理かと、チート無しだととてもクリアできるレベルではありません。何とかラスボスのHPを0にしたものの、何度も復活します。倒せません。ちなみに微修正Verです

No title

リーパービースト強化しましたか!?
こいつこんなに強かったけ!?チート使っても勝てないんですがw
カウンターが強すぎだし投げ技無敵だしちょっとこれは・・・・

No title

更新乙です!
長らく楽しませていただきましたが最後の更新となると感慨深いものがありますね

プレイした感じレイパービーストのハメは確かにありますね。
拘束後のレバガチャで体力が尽きた後だと延々とループします

No title

長い間お疲れ様でした。
完結、おめでとうございます!

次のゲームもケモナーの自分にとっては非常に楽しみです笑


No title

完成おめでとうございます

ビースト楽勝だ、って言ってる人はよっぽどこの手のゲームがお得意なんですね
私も最新版プレイさせていただきましたがとりあえずビーストのカウンターが頻発しすぎるのと、与えられるダメ(ここは妖精ちゃんの体力の低さ?とも呼べるのか?)とビーストの体力回復技との数値のバランスの悪さ、加えてオナニーでのHP回復量の目に見える減少(一つ前ほどの速度は確かに楽か過ぎかもしれませんが)
また妖精ちゃんの攻撃力の激しい低下。
これらがチートを使っててもそれらを補って余りある強烈な難易度はびっくりいたしました。

なんとかラスボスへとたどり着いても、足つかみ触手からマリオネットフェアリーの即死コンボの繋がりやすさ。足つかみほどではなくても貫通搾乳職からマリオネットフェアリーへの即死コンボ…
さらに必殺ゲージを使っての巨大生物召還を間断なくやられると、オナニーで回復する暇もありません…

今までの難易度でも結構ヒーヒー言っていたところが私はあったので、正直厳しすぎると思いました。
他にも同じような感想持ってる方がいるのが何よりの証拠では、と思います。
ご一考下されば、ありがたいです。

No title


完成したと聞いて半年ぶりにやってみたけどラスボスはパターンさえ掴めれば余裕
妖精を警戒しつつ上からの触手にわざと捕まってレバガチャ、大P連打でダメージ稼ぐ、ゲージ技をバックステップでかわす
下からの触手は見てから回避余裕なぐらい発生が遅いから頑張れ

No title

>>桃ンガ
やりこみもせずクリアできない、バランスが悪いと文句をいい、挙げ句の果てに皮肉まで混ぜる始末。
"チートを使ってもクリアできないから難易度を下げろ"ようはこれが言いたいんでしょうけど。
幼稚園児がクリアできないからという苦情がきて難易度を下げた市販ゲームの前例がありますか?
ないでしょう?適当にボタンを押すだけで誰でもクリアできる格ゲーなんて楽しいと思いませんものね。
ましてやFairyFightingは完全に趣味の範疇であり個人製作のゲームですよ。
一個人に難易度をとやかく言われる筋合いは全くないはずです。

クリアできないならやりこむ。ゲームをする者として当然だと思います。
あなたは鉄拳がクリアできなくてナムコに苦情を入れるのですか?

↑パターンさえ掴めばって、それ前回の記事のレスについてた戦い方まんまじゃないかw
最新版だと上からの触手にも即死コンボついたから上でも下でも関係ないでしょ

↑↑レイパービーストは素直に体力チートもつけて弱パンチ連打してれば勝てる 即死技ないし
チート使わず勝ちたいなら練習するしかないんじゃない?
あとレイパーみたいな速い敵にオナニーは使わないほうがいいと思う

No title

チートがつかえなくなっているのだが、それとレイパービーストのカウンターの判定がおかしい、妖精ちゃんの氷の息がなぜかカウンターされる、氷の息がぎりぎり届くところでもやってみたがやはりレイパービーストにカウンターされる、それとラスボスの新しいレイプ技なのだけれどあれはレバガチャにした方がいいと思います、下手したらそれやられただけで詰む

No title

今まで更新ありがとうございました!

そしてご苦労様です!

No title

ラスボスが非常に難しいのですが...

No title

ビーストは波動強Pで起き攻めしてれば絶対勝てます 

No title

こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

No title

クリアで気ないコメを見てやりこみが足りないと言うコメをみますが格ゲーの場合腰を据えて何時間やっても個人の力量如何でどうしても詰まる人も出てきますからね、安易に叩くのは如何なものかと.
かく言う私はチート有りでビーストに挑むもカウンター諸々でボコボコにされ一戦だけで右下ゲージが何度やってもMAXになるどころかまともに歯が立たずに喘ぐ身ですが・・

カウンターがおかしいとの事ですが、あの技が導入された時からずっとこうですよ。
逆にビースト操作して覇王翔孔拳取ってみると楽しいですよ。個人的には残してほしいですw

上の方が言われてるラスボスのパターンはあってますよ。
上からの触手に即死つきましたが、堕ち妖精がいない時でHPが半分以上ならほぼ確実にコンボされずにふり解けます。
ラスボスの触手がギリギリ見える位置に陣取ってラスボスがピンクに光れば上から触手なのでそれを受けて振り解けばいいです。
黄緑っぽい光ならば堕ち妖精召喚なので、妖精をやり過ごすか倒す迄は、各触手に掴まらない様にしましょう。
黄色の光ならば地面触手ですが、地面触手は掴まってしまうと、振り解く迄に堕ち妖精に掴まる可能性が高いです。
基本的には掴まらない様にしましょう。

どうしても怖いのであればゲージ技の地面からの丸呑み技のみ受けて振り解けば安全に攻撃出来ます。

ラスボスへの攻撃は大Pまたはパワーゲイザーがオススメです。

回復のタイミングは安全に行くなら上記の位置で上から触手をステップで避けた直後にオナニー→触手が帰ればやめる、が安全です。
地面触手の予備動作である黄色い光を見てからオナニーを止めて避けれる自信があればずっとオナニーしてても大丈夫です。
(上からの触手はオナニーしたままでも当たりません)

これはおしっこでも同様です。
しかしおしっこは終了動作が少しオナニーよりも長いので注意しましょう。
また、HP半分以下になってしまうと振り解きにくくなるので、半分以上を維持する事も重要です。

長文すみませんでした。
しかし、明らかなバグとかならともかく、難易度をどう調整するかはえるくさんが好きにする事なんですし、今の完成形がこの形なんですから、あまりお互い煽り合わずに一緒に攻略していきませんか?

No title

完成おめでとうございます!

ところで、堕ち妖精さんにふたなり化させられて逆レイプされる技と
愛液を飲まされて自ら堕ち妖精のふたなりを受け入れてしまう技のフィニッシュ絵は・・・(((
カウンター
プロフィール

えるく

Author:えるく
自作アダルトゲームやイラストの制作・閲覧をしています。

■Pixiv:http://pixiv.me/eluku99

■Enty:https://enty.jp/eluku99
・招待コード:vwV4IRkU
 ※宜しければ登録をお願いします。
  

Mail Form
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
投票フォーム
検索フォーム
ユーザータグ

Wolf'sDungeon FairyFighting NewYear ぜかまし 妖精格闘 Dungeon Wolf's 習作 Dungeon開発 次ゲーム構想 新年あいさつ 投票 ボス 扉前モンスター BOSS 堕ちた妖精 RaperBeast 獣人 EggPlant 霧ちゃん ミスト あなもぐり 過去絵 FrozenWolf コマンドリスト ラフ絵 mmf2 Alakune wiki 

リンク
月別アーカイブ
募金について
★募金をお願いします★

ギフト券の送付先について
■受取人
 Eluku
■受取人E-mail
 eluku99@gmail.com

送付方法について


日本円(JPY)での募金となります。

広告について
お買い物で募金ができます
Dmm.com


DLsite.com


An unlimited stash of doujinshi for smartphones DLsite Touch! English
--
色々
■Twitter
■Pixiv