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妖精格闘ゲーム299

・格闘ゲーム[FairyFighting]を Ver.140420にバージョンアップしました。
 下記のリンクよりダウンロードできます。

Ichigo wa amai
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更新箇所は・・
・2つのステージに BGMを追加しました
 (格闘ゲームツクール2ndはBGM制御がものすごく適当なので、
  うまくループしないなど不具合が多くあると思いますが、
  調整しながら良くしていきたいです。)

--
BGMを作成していただきました。
(戦闘中に BGMがあると雰囲気や熱中度が違いますね。)
場合によってはBGMが途中で切れるかもしれません。

--
Wolf'sDongeonを色々と更新してみました。
今回はステージ間移動&狼ちゃんの攻撃(Ctrl)を試作してみました。

新ツールを勉強しながら手探りで作っているので、不具合は多数あるとおもいます。

--
前前スレのレスです。
>>WDについて
歩きモーションの色々については今回の更新で直しました、、、が、
これだけに苦戦するわけにも行かないので、
とりあえず大目に見てください。
慣性の付いた移動については、様子を見ながらどうするか考えます。

>>FFについて
妖精っぽいステージだったので、霧ステージになってしまっています。
差し障りの無いステージだと、、アラウ=ルネのステージかな・・

敗北後のアニメーションというと、どこになりますでしょうか?
アニメーションのスピードを抑揚つけるためにランダムにしているので、
場合によっては途中で終わってしまう場合があります。

--
前スレのレスです。
>>WDについて
マップを歩いていくうちに見つかる寝床で、
Saveして探索範囲を広げる感じを考えています。
探索型にしたいので、行けるところはどこでも行ける感じにしたいです。

新ツールでランダムマップは敷居が高そうなので、
慣れてきたらどうするか考えますね

動作の不具合については、可能であれば直していきたいです。

潜水ですか、探検モノにはあるに越したことはないんですが、
どちらにしてもツールに慣れてからですね・・

ステージを進めるためには、えっち攻撃をなるべく避けながら、、、
でもえっち攻撃も見たい、、そういうジレンマが表現できれば、、
バランス調整が難しそうですね。

FFみたく狼ちゃんから、えっちな罠をしかけるような事はないかも?

しゃがみ移動も重要な移動ですね、実装していきたいです。
pukidius1.jpg
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tag : 妖精格闘 Wolf's Dungeon開発

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No title

寝床が苗床に見えて、セーブの時ですらHなことするのかと

No title

誰かが作ったらしい寝床を見付けたぞ!

その場でおしっこ(マーキング)

狼ちゃんの縄張りになった!

ぐっすりzzzzz

とかだと楽しいw

僕も妖精ちゃんステージ気になってました 汗

見やすいステージにしていただけたら幸いです。

No title

BGMはない方が好みです、わがままですが(´・ω・`)
オプションでオンオフにできたりは…ツクールじゃ難しいですかね

No title

格ゲーによくあるようなアップテンポなBGMじゃなくて、暗くてじめじめしたBGMのほうがこの作品に合っているような気がします。

No title

Wolf's Dungeonで→と↓同時で押しっぱなしにしてると面白いことになりますねw

No title

とりあえず 
先日から 一枚絵だけ表示されている 
「プキディウ酢」がしてみたい(笑 
 
実際 作品があれば の話ですが(笑

No title

プキディウス、私もプレイしてみたいですw

ところで、FairyFightingですが、開発終了してるのに恐縮なんですが
何点か無限コンボがありましたので一応報告します。

1.アラウ=ルネに対して、回し蹴り→fairyシュート強のループで永久が可能。(fairyシュート強を当てる度、ルネちゃんが移動しますので、最終的に画面端まで移動しますw)

2.回し蹴り→fairyシュート弱×n(以前、ビーストの動画で上げたやつ)が、特定に敵に対して可能。(全員確認していませんが、ウルフとかローパーとかクラゲとかに可能でした)

3.殆どの敵に対してfairyシュート弱を隙間なく繰り返すだけで無限に繋がる。(ビーストとか一部無理なのもいますが、殆どの敵に対しfairyシュート弱→fairyシュート弱が繋がります)

4.蜂に1段階目の卵産み付けられた状態の強パンチで画面端でハメ殺せる。(これは当初からだったと思うので、今更ですしダメージも低いのであまり実用性はないですが)

以上になります。
他にもあった様な気がしますが、また思い出したら報告させて頂きます!

No title

妖精格闘をプレイしてみたがここまでゲームに対してブチ切れそうになったのは久しぶりだった。
1、複数敵が出てくるステージの敵の攻撃頻度が高すぎ。レスポンスのいいアクションゲームじゃねえんだぞ。
2、正直気絶システムいらん。1と合わせて無理ゲーと化している。
3、敵が硬い&即死攻撃多用しすぎ。
4、ESCAPEに必要な連打が多すぎ。腱鞘炎になる。
5、派生系でESCAPEが必要になる技で、ESCAPEに必要な連打がリセットされるのは致命的すぎ。嫌がらせとしか思えない。
6、ゲームシステム上つかみ攻撃が多様化されるのは仕方ないのなら、抜け出しやすい状況を作れ。
遊べば遊ぶほどここまでイライラが溜まるのはある意味すごい。(プレイヤーに対して)拷問にピッタリだ。
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