FC2ブログ

妖精格闘ゲーム28

http://uploaders.ddo.jp/upload/5mb/src/5up3918.zip.html
091022にVerUpしました。(Pass:eluku)

変更箇所は・・
・CPUレベルの調整
・妖精ちゃんの技の追加
 ↓/←+弱パンチで「十字クラッシャー」がでます。
 出かかりが無敵のはずです。
・Eggplantの投げ間合いの調整。

必殺技らしきものが出来ました。
これでどんな敵にも楽勝のはずです!

--
ちょっとした変更をする度にファイルをアップしてますが、
「敵一体完成!」とか「技の追加!」等
もうちょっと大きな更新した時にVerUP告知した方がいいでしょうか?
(Verを追うのが大変ですし・・)
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

>(Verを追うのが大変ですし・・)
だんだん出来上がっていくのを
こまめに公開していただけるのが
楽しみなのです。
もう、毎日見に来るくらいにw。

お忙しいところ大変かと思いますが
がんばってください。




←の陵辱技の投票が先の必殺技の投票に比べて
ずいぶん勢いがありますねw。

ソンナニミンナヤラレタイノカ。。。

毎回、完成度とエロ度がたかまってくるのが楽しみです

ファイルアップのペースはElukuさんのペースでいいと思いますよ。
ただ、なの。さんの言うようにこちらとしてはこまめに上がってると、ちょっとの変更でもついつい落として楽しんでしまうんでファイルアップの間が開くと寂しいかも。

>必殺技らしきものが出来ました。
>これでどんな敵にも楽勝のはずです!
十字クラッシャーで突っ込んでいったらエッグプラントにナイスキャッチされましたorz・・・

エッグプラントの投げ間合いは広くてもいいんですが、対地上投げと対空投げをせめて別技として扱ってもらうと嬉しいです。
今の投げは結構万能なのでどうしても作業プレイになってしまうのが辛いです。

ステージ1の敵のつかみ技が万能すぎてこちらの攻撃があたらなすぎてつまらなくなった。

Eggplant、上空からの攻撃にばかり気を取られて足元が御留守だZE!(?

というわけで、掴みの予備動作を見てから下強キックを置くと幸せになれました。
ただ、相手の強攻撃食らうと痛いので注意。

天空ペケ字拳もとい十字クラッシャー、見事に掴まれたのには吹きましたw
ガードしてくれると削れるみたいですが・・・なかなか厳しい。

次ステージのエロスを見たくばコレに打ち勝ってみよ!という挑戦ですねわかります。

次回の更新も楽しみにしています〜。

投げの間合いがチートすぎる
せめて空中は投げれないようにして欲しい

→↑押しっぱでジャンプの頂上でPだけで楽勝だよ
勝ちたい人はやってみそ

verUPはこまめのほうが楽しみが増えて落とす側としてはうれしいですが、upする側の手間のほうが心配ですね。

「圧倒的不利な状況に追い込まれて嬲られる妖精ちゃんに萌える」というリョナ要素もあると思っているので、単純なゲームバランスをどこまで追及するかは完全に作者の裁量次第と感じています。

ただ、まぁあまりにバランスが崩れてしまうとプレイするのが大変というのはあるかもしれないですね

お疲れ様です。

>>CPUレベルの調整
・・・・えっ?w

>>妖精ちゃんの技の追加
十字クラッシャー
→妖精ちゃんが突っ込む
→エッグプラントがナイスキャッチor光線で撃墜
→( ゚Д゚)
という感じで現時点ではあまり実用的ではないかもしれませんww

>>Eggplantの投げ間合いの調整
調整していただいて有難いのですが、やはりエッグプラントの掴み技がまだ強すぎるようです。
掴み技の対空中の判定を無しに戻してみてはどうでしょうか?
今のままでは天空×字拳で突っ込んでも途中で掴まれたり、天空×字拳が上手く当たらず掴み技に持ち込まれたりとなかなか厳しいです。
ガード不可であれば一つくらい回避方法(ジャンプで回避)があってもいいのではないでしょうか。
もちろん判定を無しにすれば今よりも数段簡単になってしまうでしょうが、ステージ1からそこまで強くする必要は無いかと思います。
もし簡単すぎるようでしたら天空×字拳の攻撃力を少し下げたり、妖精ちゃんが天空×字拳をしたときにエッグプラントが積極的に強攻撃で叩き落とすようにしたら良いかと・・・。(できるかわかりませんがw)

格ゲーはこういうバランスを取るのが大変ですよね。
まぁ最終的に決めるのはもちろんElukuさんなので、自分の意見は単なる一つの案と捉えて下さい。

>>Verを追うのが大変ですし
いえいえ、自分はこのサイトに毎日来るのが楽しみですから構いませんよ。
むしろ更新がないと寂しいですw
Elukuさんが無理をしない程度のペースで頑張って下さい。

それでは次回の更新楽しみにしています。

気付いた点を二つ。

妖精の同キャラ対戦時、十字クラッシャーの一段目を食らって(ガードでも可)すぐ投げ入力をすると確実に投げが入ります。

・・・フィニッシュを確実に見たい時に重宝sげふげふ。


同じく同キャラ対戦時、投げを食らった際のレバガチャですが、十字キー対応ボタンを一つ押しっぱなしにしていると連打扱いになります。


どちらも他の気付いたプレイヤーからすれば「修正されるから言うなよ!」的な事かもですがw

攻略を書かれてる人の様にジャンプPするも
当たり判定が極端に狭く、かすりもしないまま着地と同時に投げ
下段強キックを狙うも、そんな時は投げが来ないで強攻撃
まったく削れないまま終わったのは流石に悔しいw

どうにか倒せた。
ジャンプして、適当なタイミングで強キックを当てればどうにか勝てた。
ステージ2の肉はステージ1に比べてめちゃ弱い。
さすがにステージ1の投げ判定なんかは設定見直した方がいいと思われます。
というか見直して欲しいです or2

投げが判定強すぎるのでせめて無敵は無くして欲しいです。
強パンチの無敵+判定+範囲だけでも十分厄介なのに
投げの方は殆ど無敵+ガード不可技です。
CPUが起き上がりに2回も3回も重ねるなよとw

なんてゆーかゲームバランスがすさまじいよなぁ…
プラントに勝てる気すらしないwww
てか半分すら削れませんOTL
てか投げばかりしてくるので対処のしようがw
端まで追い詰められて起き攻め投げ固めになると詰みです;;

投げの無敵時間に攻撃を重ねておく対処法はどうやら
修正されたようで、立ち強Pやしゃがみ強Kを重ねても
吸い込まれてしまうようになりましたので、いままでの
攻略法は使えません。

相手につま先が当たる程度の位置へとジャンプ強Kして
着地後バックダッシュでまた間合いを取る。
追い詰められたらジャンプ強Pでめくって逃げる。

という作業を繰り返すのが、目下一番安定していると
思われます。

毎度お世話になってます^^
ゲーム作成以外に色々とやる事ができてしまい
レスや更新が遅くなってしまうかもしれませんが よろしくお願いします。

--
こまめなVerUPを楽しみにしている方もいますので、
今まで通りの更新規模でVerUPしていきます
(頻度は落ちるかもしれませんが・・)

--
←の陵辱技投票は、ゲームに実装したいものが
色々と集まってきました。
でも、限られた解像度で表現するのは難しいかもw

--
EggPlantの投げ判定を調整してみました。
難易度高ければそれはそれで、攻略方法とか話し合えて
楽しいかと思いましたが、
そこまで格闘ゲームっぽくしなくてもいいですねw
自分の操作するキャラが気持ち悪い敵に
エロい事をされてしまうのがゲームの主題なので…

--
妖精さんに必殺技を追加しました。
クロスチョップで突進していく技です。
あんまり頼りにならないと思いますが使ってやってください

--
ミートキャッチャーの技を充実させていかなければ・・
カウンター
プロフィール

えるく

Author:えるく
自作アダルトゲームやイラストの制作・閲覧をしています。

■Pixiv:http://pixiv.me/eluku99

■Enty:https://enty.jp/eluku99
・招待コード:vwV4IRkU
 ※宜しければ登録をお願いします。
  

Mail Form
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
投票フォーム
検索フォーム
ユーザータグ

Wolf'sDungeon FairyFighting NewYear ぜかまし 妖精格闘 Dungeon Wolf's 習作 Dungeon開発 次ゲーム構想 新年あいさつ 投票 ボス 扉前モンスター BOSS 堕ちた妖精 RaperBeast 獣人 EggPlant 霧ちゃん ミスト あなもぐり 過去絵 FrozenWolf コマンドリスト ラフ絵 mmf2 Alakune wiki 

リンク
月別アーカイブ
募金について
★募金をお願いします★

ギフト券の送付先について
■受取人
 Eluku
■受取人E-mail
 eluku99@gmail.com

送付方法について


日本円(JPY)での募金となります。

広告について
お買い物で募金ができます
Dmm.com


DLsite.com


An unlimited stash of doujinshi for smartphones DLsite Touch! English
--
色々
■Twitter
■Pixiv